Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【❤️】懐かしの「私の名前はキム・サムスン」を思い出す(感想/OST)

⭐️私の名前はキム・サムスン

原題:내 이름은 김삼순

英題:My Lovely Samsoon

2005年

ヒョンビン氏 × キム・ソナ氏

 懐かしい〜!初めて見たのは約10年前で、私の韓国ドラマ初視聴作品。

 金持ち×貧困層の恋愛や複雑な三角関係など、ストーリーは王道。サムスンがたくましく生きていく姿が痛快で、共感できるものも多い作品。

 

🎂キム・ソナ氏演じるキム・サムスン

一流パティシエールで精米店の三女。韓ドラヒロインなのにぽっちゃり体型。そんなサムスンの内なる魅力が炸裂!ジノンと同じく感情の起伏は激し目でも、自立心のある大人の女性で芯があって、困難にぶち当たっても夢を着実に叶えていく姿がかっこいい。あと彼女のコミュ力、ちょっと分けて欲しい🙏

 

🧵ヒョンビン氏演じるヒョン・ジノン

レストランを経営するイケメン若社長。初めて見た当時は、自分の経験値の薄さからかあまり気にならなかったけど、数年おきに見直すたびにゲス感が目につくように..。
過去に心の傷を負ってとか諸々理由があったにせよ、ヘジンとサムスンを振り回しすぎだし、謝罪も軽い。感情の起伏は激しいし、いいお相手に巡り会えたサムスンのお見合いも何回ぶち壊すの!?
クライマックスでは、ジノンがまた裏切ったのかと落胆してたら、心が温まる展開を見せてくれた。やっぱりジノン君、許せてしまう。罪な人だわ〜

 

●その他コメント

 わりと好きだったのがヘンリー!主要キャラの中で一番一般的な感覚を持った人だったのでは。ジノンがダメダメな分、ヘンリーがより紳士的に見えて、一途にユ・ヘジンを想うところも好感度大。

 

OST

Be My Love“を聴くとサムスンの顔が思い出される☺️

 

---キャストと私の出会い&一言---

ヒョンビンさん

初めてお会いしました。その後「シークレット・ガーデン」「愛の不時着」「ジキルとハイドに恋した私」等拝見しました!大好きです、応援しています❤︎

キム・ソナさん

ボンキュッボンの美女、同性でも憧れます。

 

私の名前はキム・サムスン」は2021.11月時点、Amazon primeでもNetflixでも配信してないね…