Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【❤️ Part.1】不朽の名作「 太陽の末裔」(感想)

⭐️太陽の末裔

原題: 태양의 후예

英題: Descendant of the Sun

出演: ソン・ジュンギ氏 × ソン・テギョ氏 チング氏 × キム・ジウォン氏

 これまたずっとおすすめされてきて、ようやく見れた作品。

 医療×軍人て、血が苦手な者にとってはあまり得意ではないジャンルだけど、「太陽の末裔」ほど心に突き刺さった作品はない。見終わった後の余韻は唯一無二。
圧巻の
映像美に心を奪われる。コミカル場面とシリアス場面が分かれていて、飽きずに見られるのも魅力。

 

 メインカップルのユ・シジン大尉とカン・モヨン医師は御曹司でも貧困にあえぐわけでもなく、双方仕事に責任を持ち経済的にも自立している。韓ドラあるある設定のメロドラマを見てきたために、この構図は新鮮だった。大尉のストーカー資質は否めないものの、出会いと別れが潔く、仕事優先で結婚に捉われない描かれ方がイマドキの大人の恋愛を感じさせる。

 ユ・シジン大尉の徹底した忠誠心の元任務を全うする姿に心を奪われ、ジョークで和ませてくれる優しさにまた惹かれる✨

 カン・モヨン医師の自立したデキる女の姿と恥ずかしがって大尉を避けてしまうキュートな姿が対照的で好感度◎💕

 

 メインカップル以上に応援してたのがソ・デヨン上士(チン・グ氏)とユン・ミョンジュ中尉(キム・ジウォン氏)の恋。離れていてもいつも想い合っていて、一途で猪突猛進気味な中尉と、彼女の気持ちをしっかりと受け止めている大人な上士。二人とも大好き!!!

 あとデヨン上士の、Red Velvet のライブで真顔でダンスを楽しんでる姿が自分のツボだったw

 

 全体的に事あるごとに「団結!」が出てくるから、身内で「団結!」が流行語に。ドラマを見てない家族まで言い出す始末。笑

 

🎀印象的だったシーン

 蝶々が現れた後地震が起こる場面。また蝶かよ…と。

 地震が起きてトリアージしてる姿や命掛けて救助活動してるシーンを見ると、日本の災害救助に携わる方々やその家族・友人・大切な人のことを考えてしまい、号泣😭 自分の身を守るためにも災害への備えは日頃から必要です。

 あと、合コンに参加したことを彼女達に責められる大尉と上士が印象的だった。極限下で仕事をしている人たちも普通に恋愛をする人間であって、超人ではない素朴な姿に親近感や安堵感を覚えた。

 

 セリフとして記憶に残っているのが、ユ・シジン大尉が、モヨン医師の髪を束ねながら「自分にできることをしてもらうのが恋愛です。」っていうところ。

「わかる!1人でも髪乾かせるけど、誰かにドライヤーで髪乾かしてもらえたら、安心感だだ上がり!」って1人ツッコミ😂   ←恋つづの天堂先生が勇者ちゃんにしてあげてたやつw

 

------

 ソン・ジュンギさん演じるユ・シジン大尉がかっこよすぎてレッドカード!特に医療団のお迎えの時の軍服とサングラスのコラボレーション、何回巻き戻して見たことか。🤤

 カン・モヨン役のソン・テギョさんは美しすぎる😭 リアルお人形さんやん!!

 

 KBS Drama Awards ベストカップル賞のときのソン×ソンカップルが眩しい〜!アジア中、いや、世界中の人がソン・テギョさんの美しさに太鼓判を押すと思いまーす🙋‍♀️

 チン・グさんは不在だったものの、キム・ジウォンさんのコメントも可愛い!俳優間でも年上男性には"オッパ"呼びするのかな?役が少々キツめの女性だったから、このインタビューでの話し方が役とのギャップがあって好き!あとパク・ボゴム君と横に並んでる姿も好きぃ!!

 

(出典:YouTube / KBS World TV)

👉 ベストカップル賞受賞者のコメントの他に、パク・ボゴム君にサインをもらった子役の女の子が、ステージで自分の横にソン・ジュンギさんが来て終始そわそわしてるのが可愛い!ソン・ジュンギ or パク・ボゴムでどちらが好きか選ぶ場面で、前者を即答w ボゴミの切なそうなお顔ったら。。

 

 

-----キャストと私の出会い・一言-----

●ソン・ジュンギさん

「トキメキ☆成均館スキャンダル」の「俺がク・ヨンハだ。」のセリフが頭から離れません。「ヴィンセンツォ」最高でした💕「アスダル年代記」「優しい男」は私には合わないかもです…

●ソン・テギョさん

ボゴム君との「ボーイフレンド」、ぼちぼち見てます!

●チン・グさん

「リーガルハイ」絵面だけ拝見すると完全に古美門先生!いつか比較してみたいですw

●キム・ジウォンさん

「相続者たち」ラヘル役で綺麗と可愛いを兼ね備えた女優さんだなと。「サム・マイウェイ」でラヘルとも中尉とも全く違う役柄を演じられ、一気にファンになりました!「アスダル年代記」はごめんなさい。「都会の男女の恋愛法」ぼちぼち見てます。

 

以上、

감사합니다🙏✨