Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【❤️④part.2】「恋のスケッチ~応答せよ1988~」(好き&泣いたシーン)

⭐️恋のスケッチ ~応答せよ1988~

原題: 응답하라 1988

英題: Reply 1988

2015年

核心に触れない程度に好きなシーンと泣いたシーンを列挙🙋‍♀️
キリがないのでそれぞれ5つずつ。
 
【きゅん・お笑い系好きなシーン】
1. テクを待ってるドクソン(7話後半)
⇨元気いっぱいのドクソンとドクソンが大好きなテクの様子が伝わってくる
 
2. テクの中国での対局(9話後半と19話後半)
⇨癒されるしきゅんきゅんするし🌷
 
3. ねこの真似するドクソンと笑いに耐えきれないジョンリョン(4話後半)
⇨この時のジョンリョン、可愛すぎる!もはやリアルカップルのいちゃつき💕
 
4. ソヌとボラと親御さん達の気まずい鉢合わせと絶妙なBGM(20話後半)
⇨気まずいよな、きっとww ぎこちなさとBGMがベストマッチ!
 
5. 息子達の睡眠や食事を見守る親達(19話後半)
 ⇨親御さん達、安堵したんだろうなぁ〜ほっこりする。あと、テクの笑顔にボゴミ沼入り必至!
 
【泣いたシーン】
1. ドクソンと父の会話(1話後半)
2. ドクソン父とその兄妹達のストーリー 及び ドクソン父とテクの会話(2話後半)
3. テクとテク父のストーリー(9話後半)
4. ジョンリョンの告白(19話前半)
5. ドクソン三姉弟から父への言葉(20話後半)
意外と結婚式シーンは平気だったんだよな笑
 
————-
⚠️以下動画、核心に触れる内容が含まれているかもです!(韓国語)ネタバレ注意注意
 
tvN10 Awards の授賞式。幼馴染の5人や横町のキャストが勢ぞろい!パク・ボゴムさんは別のドラマ撮影で不在。

(出典:Youtube / TvN
 
 
——キャストと私の出会い&一言——
 
<幼なじみの5人と>
パク・ボゴムさん
BTSとの動画から好きになり、「雲が描いた月明かり」「青春の記録」と今作を見させていただきました!まだまだ見てない作品がたくさんあるので、楽しみにしてます!
●Girl's Day ヘリさん
初めてお目にかかりました。体を張った演技、楽しみながら拝見しました!「ジキルとハイドに恋した私」の時も美しかったです。
●イ・ドンフィさん 
『ビューティーインサイド』、拝見します!
●ソヌ役:コ・ギョンピョさん
いろいろ出演されてのに、存じ上げなかったです、すみません。「ネイルカンタービレ」見てます♬「D.P. 」1話に特別出演してましたね!
 
以下、気になるキャストを抜粋👇
●ドクソン父: ソン・ドンイル氏
たくさん出演されていて、視聴が追いつきません!「麗」「花郎」、拝見しました。「刑務所のルールブック」、視聴中です。
●ジョンファン達の父: キム・ソンギュン氏
「D.P.」のパク・ボムグ中士と同一人物… 演技の幅が広すぎます。。
●ソヌの母: キム・ソニョン氏
「愛の不時着」の北朝鮮の人民班長ですね!「彼女の私生活」では前髪パッツンロン毛の声高めのママ役。その後今作を見て、その七変化ぶりに感動しました!1ヶ月以内に「椿の花咲く頃」を見たいと思います。(宣言!)
●ジョンファンの兄: アン・ジェホン氏
「サム・マイウェイ」の男前な姿から入ってしまい、今作との差に驚いています!「恋愛体質」も見させていただきます。 
 
ソン・ドンイル氏、キム・ソンギュン氏、キム・ソニョン氏は「賢い医師生活」にも出演。友達からずーっとおすすめされてて、まだ見れてない作品😁
 
————
BTSな余談🙋‍♀️
慶尚道方言というと思い出されるのはBTS「走れバンタン」(Ep.137) のグクさんとグクママさんのやり取り!可愛かったよなー!💕“あっぱがまっちゃった〜“
●劇中に一山の地名が!ナムさ〜ん!
 
 
以上、
감사합니다🙏✨