Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【パク・ソジュンさん主演】「サム、マイウェイ 〜恋の一発逆転!〜」(感想)

⭐️サム、マイウェイ 〜恋の一発逆転!〜

原題:쌈 마이웨이

英題:Fight for My Way

2017年

主演:パク・ソジュン氏 × キム・ジウォン氏

主演のお二人とも推しなので視聴してみた。

結論:見てよかったー!!!

 

 一度は夢を諦め、違う道を歩んでいたドンマンとエラが、それぞれの夢をもう一度実現すべく奮闘する話。

 ドンマンもエラもそれぞれ恋人がいて、20代の一般的な生活を覗き見させてもらっている感覚。共に成長する友人や協力を惜しまない周囲の人々など、特別陰険な悪人が出てこないのも見やすいポイント。テンポが良くてポンポンと展開する。

 

 

🎀キム・ジウォンさん演じるエラ

友人思いで対応力があって明るい人。高級品より利便性重視で、友達になりたいタイプ。

「太陽の末裔」「相続者たち」でクールな役を演じてた分、キム・ジウォンさんの新しい一面を見れて新鮮。

 

🥊パク・ソジュンさん演じるドンマン

等身大で何事にもストレートで楽しい人。近所の兄ちゃん感ある素朴な姿に安心感を覚える。

劇中のドンマンの「パリィパリィ!(早く早く!)」の言い方がかわいすぎて、”パリパリの”っていう形容詞をドンマン風に言いたくなる。笑

————

毎回違った魅力で楽しませてくれるパク・ソジュン氏の作品の中で、ドンマン役のソジュンオッパが1番好き!(勝手にオッパ呼びw) ※現在までドラマ6作品・映画1作品視聴

レーニングで培った美体も必見!髪型で印象が全く違う違うパク・ソジュン氏だけど、本作の短髪の前髪オン眉明るい髪色も似合ってる!

「パク・ソジュン, Comma」(出典:Amazon Prime Video)オープニングで、「サム、マイウェイ」のセリフを紹介する場面の、前髪を真ん中分けしてるのも、また雰囲気違って素敵。

 

 

ドンマンとエラの好きなシーンがたくさんある中で、愛嬌シーンがたまらなく好き!❤️

- ドンマンの先輩を格闘技初心者のふりしてなぐるエラ

- 飲み会でコールを歌うエラ と 真似をするドンマン

- 自分のかわいさをアピールするエラ と 少し引き気味のドンマン

 

特に、ドンマンの試合参加を反対するエラとそれに対抗するドンマンは何回も再生!

”どまにぬん、とくたんえ。えらがぁ、どんまにて、しゃあ、あんであんで、くぬんごぬん、ちんちゃちんちゃ、とくたんえ。とくたんえ。ふん、ふん。boooo!!”

👆

BTS ナムさんが「走れバンタン」内でやってた😂 照れくさそうだったなーかわいい!

 

 

忘れてならないのが親友二人の恋愛。

6年以上交際しているジュマン(アン・ジェホン氏)とソリ(ソン・ハユン氏)の熟年夫婦のような恋愛や悩みは共感できる部分も多いかと。

アン・ジェホンさんは「応答せよ1988」の役からの差がすごい!本作での男前な性格に惹かれる。

ソリのか弱くて甲斐甲斐しくお世話する女性像から自立していく姿に勇気をもらえる。

 

 全体的に暗さや背負うものの重さは全く違うものの、夢に向かって突き進む姿や悪に対峙するあたりは「梨泰院クラス」にも通ずるものがある。(完全パク・ソジュン氏バイアスw) 

 

 

<動画>

この二人が好きすぎて3本一気に!!(出典:YouTube / KBS WORDL TV)

●KBS演技大賞ベストカップル賞でキム・ジウォンさんがMCから、共演した「太陽の末裔」チン・グ氏 or 「サム、マイウェイ」パク・ソジュン氏で選べといわれる。(この手の質問好きなや。笑)

👉「パク・グ」って言っちゃうジウォンさん、キュート!このツーショットも笑顔も癒される〜❤️

 

●パク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんの愛嬌シーンから始まる愛嬌強要の連鎖w

👉あーほんと可愛い…❤️眼福です。

 

●撮影中にお互いにときめいたか?と言う質問に対する二人の反応がキョォ〜!💘(2:20あたりから)

👉キム・ジウォンさんが回答しているとき、さりげなく司会者の方を向くように誘導してるパク・ソジュン氏、細かな気遣いができる方なのかなと🙏

 

———-

余談🙋‍♀️

●エラの恋人役が『パラサイト ~半地下の家族~』の息子役(チェ・ウシク氏)だったことを最近知った!

 

 

以上、
감사합니다🙏✨