Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【パク・ソジュンさん主演】「花郎」感想と私の“BTS知識“習得過程の話

⭐️花郎 <ファラン>

原題:화랑

英題:Hwarang: The Poet Warrior Youth

2016年

主演: パク・ソジュン氏 × Ara氏

パク・ソジュンさんを拝みたくて視聴。

 

新羅国王の親衛隊「花郎」として活躍した青年たちの奮闘や成長、恋愛模様を描いた青春ロマンス時代劇”(引用:Wikipedia

だそう。でも、時代劇に付き物の陰謀やら怨恨やらが苦手で、けっこう飛ばした…. よって内容を深く語れる自信はない。。

 

なので、私がBTS認知度を深める過程と併せて感想を🙋‍♀️(唐突w)

※前提: 本作にBTSの”Vさん”が出演しているという情報は収集済み

 

●見始めた当時=Vさんが劇中のどの人かわからなかった頃。テテさん・Vさんが別人だと思ってた頃。

花郎の面々、みんな美少年×長髪×韓服で………………..見分ケラレナイ😱💔

Vさんもだけど、パク・ソジュン氏以外の親衛隊”花郎”キャストの役名と顔が一致しない。(なんなら主演のチヌン王役がVさんだと思ってたくらいw)

 

いったん挫折💔

 

●Vさん=テテさんは同一人物だ、チヌン王ではなくハンソン役の人だと理解できた頃

再起!

⇨チヌン王はじめ、スホにパンリュ、ヨウルにハンソンなど、花郎の面々を見分けられる喜びに浸る。

引き続きお偉いさん達の陰謀じみた集会シーンなど省きながら、「花郎の美味しいところだけ堪能。

 

●ここで役の整理

ソヌ / 無名(パク・ソジュン氏)

チヌン王(パク・ヒョンシク氏(ZE:A))

パンリュ(ト・ジハン氏) 

スヨ(ミンホ氏 (SHINee))

ハンソン(キム・テヒョン氏=V(BTS))

ヨウル(チョ・ユヌ氏)

アロ(Ara氏)

スンミョン王女(ソ・イェジ氏)

スヨン(イ・ダイン氏)

 

アロちゃんが素朴でかわいい

パンリュ×スヨンかわいい 👉パンリュの不意打ち笑顔、最高!

 

●Vさんの本名を覚え、BTSの他メンバーのステージ名を覚えた頃(顔と名前は不一致)

⇨ハマりだす。

チヌン王の葛藤

ソヌ×アロの恋、チヌン王との三角関係、スンミョン王女の登場とすれ違い

チヌ王×ソヌのブロマンス / パンリュ×スホのブロマンス

パンリュ×スヨン、かわいい❣️(←2回目)

ラストの花郎の結束感に鳥肌

渡り廊下での抱擁を目撃したチヌン王に同情

川でソヌがアロに謝るときの「ミヤネェ」の言い方💕

ハンソーーーーン😭😭😭

 

BTSメンバー全員の顔と名前が一致した頃

⇨視聴終了

 

●SINペンになった頃(※SUGA×JIN推し)

⇨「梨泰院クラス」へ(笑)

 

 

花郎」のOSTは大好きだった!!!挿入歌も挿入曲も良くて、作業用BGMとして使用。OSTについてはいつか別で書きたい♬

今思うと「死んでも君だ」がJINさんとの出会いだったかな。

 

---余談🙋‍♀️

●「走れバンタン」人物当てクイズの回。スタッフの様子からパク・ソジュンさんだと察するJINさん、さすがです!そして「ソジュナァ〜!!」って叫ぶVさんの満面の笑み、ありがとぉぉお!💜

 

 以上、

감사합니다 🙏✨