Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【パク・ソジュンさん主演】オーラといえばこの人!「キム秘書は一体なぜ?」(感想)

⭐️キム秘書はいったい、なぜ?

原題:김비서가 왜 그럴까

英題:What’s Wrong with Secretary Kim?

 2018年

主演:パク・ソジュン氏 × パク・ミニョン氏

 

パク・ソジュンさんとパク・ミニョンさんに初めて出会った作品。この作品で二人が好きになった!✨

👆この二人、小顔でスタイル良くて美男美女で、見るだけでも目の保養。

 

2年ほど前に見たため記憶がだいぶ薄れてる…思い出しながら感想を。 

 

【あらすじ・感想】

メインはある会社の副会長と秘書の恋愛で、ユニークな秘書室の面々や副会長一家の過去がからんでくる話。

過去にまつわるシーンもそこまでドロドロしてなくて、みんな温かくていい人。お兄ちゃんだけ、無理やり悪者感があったような…🤔 ストーリーはおだやかに展開するので、動きが欲しい人は飽きてしまうかも?

あと副会長がいろいろロマンチスト!女子が好みそうなロマンチック演出にうっとり❤︎

 

 

✨パク・ソジュンさん演じるイ・ヨンジュン(副会長)

ナルシストで自分勝手で、本人気づいてないけどかなりストーカー気質(笑)ミソを見る時、嫉妬でたまに変顔になるのがまた面白い。

👉この時のソジュンオッパ、ビジュアルが神がかってる!外観だけなら彼のどの出演作品よりも勝るかと。きちんと感のスーツ姿とオフショット気味の姿、苦悩する姿と満面の笑みをみせる姿、ギャップが最高!

でも結局「オーラ!!!」

(出典:YouTube

 ※「comma, 」オープニングの出演作品紹介でも「オーラ!」してたし、よほど有名なんだなと察します🙇‍♀️

 

☺️パク・ミニョンさん演じるキム・ミソ(キム秘書)

美しく可愛いくて、言葉や態度の丁寧さがまた良き◎ 努力家で仕事ができて副会長の無茶振りにもしっかり応えているところ、副会長のナルシスト発言もサラっと流せる対応力。

実際に副会長タイプの上司がいたら、仕事しづらくて仕方ないわ… なのに諦めもせず、素直に努力し続けたミソは心から尊敬!

👉配役で七変化してしまうパク・ソジュン氏とは反対に、パク・ミニョン氏は良くも悪くもどの役でも同じに見える。

けど、演技も自然で引き込まれるし、どこから見ても美しい彼女を拝みたくて、結局他の作品も見てしまう😂美のアイコン的存在!(まあまだ私がミニョンさんの魅力を掘り下げられてないだけかも😛)

 

📚(5urprise)イ・テファンさん演じるイ・ソンヨン(副会長の兄・作家)

苦しんでると思うんやけど、副会長に対する事とか、ちょっと自分勝手じゃなぁい?

 

💰(2PM)チャンソンさん演じるコ・グィナム(代理)

仕事ができるけど超ケチな設定。中華料理店のシーンではほろり🥲 ケチ言うてごめんなさい、倹約家ですね!

 

🦋ピョ・イェジンさん演じるキム・ジア(キム秘書の後輩のキム秘書)

キャラ濃いメンツの中で一番普通。この職場、変な人が多くて仕事は大変そうだけど、絶対楽しい!

👉「サム、マイウェイ」に出てた時はあざとくて、彼女持ち男性の奪略を試みてたけど、本作ではまともな役柄で良かった笑

 

他のメンバーも個性的だった中で、ポン課長(ファン・ボラさん)とヤンチョル随行秘書・運転手(カン・ハンソクさん)の恋はコメディ要素満載で笑わせてもらった😂

コーラボトルだったかな?ラブレター書くところ、笑ったけど使えるなって🙆‍♀️(いつ使うんw)

👉カン・ハンソクさん、「ザ・キング: 永遠の君主」出演時も少しいじられ役だった〜

 

——-余談🙋‍♀️

作家設定好きなんかな?笑 パク・ソジュン氏出演作品だけで本作、「彼女はキレイだった。」「キルミーヒールミー」に作家が登場。(しかもみんな三角関係w)

 

以上、

감사합니다🙏✨