sommmers’

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。基本推し俳優のドラマから攻めてます。(【❤️】←自分史上好きな作品!)出来るだけネタバレしないよう心がけてます..

“空想王室ロマンス”といえばコレ!「宮 -Love in Palace-」(感想)

⭐️宮 ~Love in Palace~
原題:
英題:Princess Hours
2006年
かつて同僚に勧められて視聴!
面白くて何回も見た。2年に一回は見たくなる作品。
 
“もしも韓国に王政が残っていたら”なんて、設定が斬新!
皇太子と一般家庭の半政略結婚からはじまり、四角関係、親世代の因縁など、ストーリーはあるある。なんだけど、好きな人を籠の鳥として寵愛したいか、はたまた空に舞う鳥のように自由に羽ばたいてほしいか、考えさせられるよね〜
時代は現代だけど、王宮内の衣装は韓服が多くて、衣装や内装も豪華絢爛✨
 
 
🎨ユン・ウネさん演じるシン・チェギョン
美術が大好きな天衣無縫な高校生。半政略結婚のため、慣れない王室へ嫁ぐ。独り王室のしきたりに苦労するも、努力して、自分の強みを活かせるように成長する姿は好感度上がる!
あえて苦言を呈すなら、シン君は不器用だけど、明らかにチェギョンが好きだよ。それに早く気づいて!あと自分勝手な考えに走る節があるよ、気をつけて。(誰目線)
ユン・ウネさん、韓服が似合ってキュート💕あの盛り盛りヘアーまで似合うだなんて!
 
📷チュ・ジフンさん演じるイ・シン(皇太子)
はじめ全然かっこよくないと思ってたのに、どんどんカッコ見えてくるのがシン君マジック!
はじめこそ元カノに未練たらたらだけど、途中からチェギョンに対して一途な感情がある。なのに、すれ違ってばかり…。公共電波で一大告白したのに、傷つけられるし。かわいそう🥲まあそのぎこちなさがきゅんポイント。
お友達のアルフレッド(テディベア)も可愛い🧸💕
 
🖼キム・ジョンフンさん演じるイ・ユル(皇太子の従兄弟)
なぜだろう、花沢類感に天沢聖司くんを足した感じ。笑  どんだけ思っても良い人止まりだよ、諦めなよって諭したくなる。
 
🩰ソン・ジヒョさん演じるミン・ヒョリン(シン君の元カノ)
バレリーナの夢を追うため、皇太子からのプロポーズを断った。未練たらたらで嫌な女になるけど、気の毒な部分もあって、どうも憎めないタイプ。
普通の感覚としては、皇太子から求婚されたらそりゃ断ると思う。私なんて不釣り合いですって。ヒョリンがプロポーズを断った訳に夢以外の理由があったのか聞いてみたい。
 
—私とキャストの出会い&一言—-
コーヒープリンス1号店」良かったです!
「ハイエナ」「智異山」普段見ないジャンルながらも見たいんですよねー
●ソン・ジヒョさん
《ランニングマン》のレギュラーメンバーですね♬うちの銅さんがファンです。
 
以上、
감사합니다🙏✨