Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

自分の個性を愛せますか?「私のIDはカンナム美人」(感想)

⭐️私のIDはカンナム美人

原題:내 아이디는 강남미인

英題:Gangnam Beauty

2018年

主演:チャ・ウヌ氏 × イム・スヒャン氏

噂の(ASTRO)チャ・ウヌさんを見たくて視聴。

展開は緩やかでのんびりしてるけど、メッセージ性が明確で良い◎

 

整形美人、超絶イケメン、美人、教授助手、カフェの店員、女子大生、ぽっちゃりさん、残念な人

みんなそれぞれ性格があるのに、容姿や肩書きで判断され、性格は後回しにされがち。そんな物情に一石を投じるような作品。

 

過去の顔にコンプレックスがあるが、整形したことも引け目に感じて自信が持てない“整形美人“

顔以外何も取り柄がなくて親の裕福さに頼っているけど、一途で性格の良い“超絶イケメン“

実は人に言えない秘密を持つ性格ブサイクな“美人“

自立していて親孝行で多彩で性格も良い“教授助手“

良いやつだけど経営管理が苦手な“カフェの店主“

田舎出身で垢抜けないけど頼りがいのある“女子大生“

性格が良くて明るい“ぽっちゃりさん“

自意識過剰で面食いだけど自らは省みない“残念な人“

 

顔も体型も出生も全部個性だよね!

自分に自信が持てない時、自信を与えてくれる人の存在は大きい。

主人公はそんな存在に出会えて幸せだな♬

 

香水がキーワードになってたのも良き◎

化学香料と天然香料が整形と自然美人の対比として取り入れられておもしろかった。あと、なりたい自分になれるように手助けをしてくれる香水って奥深いなと。

 

🦋今回の視聴目的のチャ・ウヌさん、本作では笑顔少なめ男子だったけど、たまに見せる笑顔が最高!美青年なのに、なんて可愛らしく笑うんだ🤤

あと彼の名札に 彼女います って書かれてるの笑った。一途すぎるやろ!こんな超絶イケメンで一途な人おらんって!←偏見w

 

—キャストと私の出会い&一言—

●"整形美人"=カン・ミレ役:イム・スヒャンさん

初めてお会いしました!

●"超絶イケメン"=ト・ギョンソク役:チャ・ウヌさん

「女神降臨」も評判良いですね❤︎

●"教授助手"=ヨン・ウヨン役:クァク・ドンヨンさん

「雲が描いた月明り」「ヴィンセンツォ」拝見しました!特別出演の「サイコだけど大丈夫」「サム、マイウェイ」も良かったです♬

●"美人"=ヒョン・スア:チョ・ウリさん

「太陽の末裔」好きでした〜

 

—-余談🙋‍♀️

思い出した作品二つ

①「リーガルハイ」整形が議題の裁判の回。結婚した良妻が実は整形美人だったから、離婚をしたいと。生まれてくる子どもの顔が美形じゃないと愛せないと。旦那は顔にコンプレックスがあるから、奥さんは美形じゃないと嫌だと。結局どんでん返しがあって面白かった、さすが古美門先生♬

②『I Feel Pretty』自分に自信のなかったぽっちゃり女性がトレーニング中に頭を打ち、自分が美しく大変身したと思い込み、物事に前向きに取り組めるようになった話。結局自分で自分を愛せたら、未来は開けるんじゃなかろうか。"I'm beautiful!!!' 

 

以上、

감사합니다🙏✨