Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

何よりソン・ジュンギ氏の”ク・ヨンハ”派🙌「トキメキ☆成均館スキャンダル」(感想)

⭐️トキメキ☆成均館スキャンダル

原題:성균관 스캔들

英題:Sungkyunkwan Scandal

2010年

出演:パク・ユチョン氏 × パク・ミニョン氏

時代劇か〜と思いつつ、パク・ミニョン氏とソン・ジュンギ氏が観たくて視聴。

例のごとくけっこうスキップ。←

時代劇はちゃんと観たらおもしろいはずなんだけど、やっぱり陰謀が苦手で…

 

🎀パク・ミニョン氏演じるキム・ユニ

女性が男性に混ざって学問や人徳で奮闘する姿は良き◎ 男装なのにパク・ミニョン氏が美しすぎて男性に見えません!

 

📚パク・ユチョン氏演じるイ・ソンジュン

真っ直ぐな男が不正の是正に邁進する姿はただただかっこいい。普段笑わない役だけに、たまに見せる笑顔が本当にキュート!

 

🦋ソン・ジュンギ氏演じるク・ヨンハ

重要な役を担うとはいえ、ソン・ジュンギさんて本作では脇役…だった…よね?笑

”俺がク・ヨンハだ”に全て持って行かれる。妖艶だし、出自に関するところは憂いも相まって魅力倍増。そして「ヴィンセンツォ」の霊媒師の面影がチラリ❤️

 

🐺ユ・アイン氏演じるムン・ジェシン(コロ)

女性が近づくとしゃっくりが出るなんて、なんて純朴な設定!なんやかんや良い人。寝る位置をめぐってイ・ソンジュンと口論するとこが好き✨

 

—-私とキャストの出会い・一言—-

●パク・ミニョンさん

「キム秘書は一体なぜ」「彼女の私生活」拝見しました!

●パク・ユチョンさん(元・東方神起)

”♬どうして君を好きになってしまったんだろう?” カラオケでは絶対歌います。

●ソン・ジュンギさん

「太陽の末裔」「Vincenzo」最高でした😭❤️「アスダル年代記」ごめんなさい

●ユ・アインさん

「太陽の末裔」に特別出演されてましたね。

 

以上、

 감사합니다🙏✨