Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【チソンさん主演 / パク・ソジュンさん出演】「キルミーヒールミー」(感想)

⭐️キルミーヒールミー

原題:킬미힐미

英題:Kill Me, Heal Me

2015年

主演:チソン氏 × ファン・ジョンウム氏  × パク・ソジュン氏

Kill Me Heal Me O.S.T.

Kill Me Heal Me O.S.T.

  • アーティスト:various
  • Music store
Amazon

パク・ソジュンさんの過去作品が見たくて視聴。

 

今日死のうとしている人へ

“明日死んで。

明日になったら明後日に

明後日も死にたければまた次の日に回せば良い

そうして生き抜いたら必ず報われる日が来る

生きててよかったと思うはず” (15話)

 

 メインは多重人格者と精神科医の話。そこに過去の虐待や財閥の覇権争いと蹴落とし合い等のドロドロが複雑に絡みついてる。あるあるの記憶喪失も出てくるんだけど、実際に起こり得そうなストーリー展開で腑に落ちた。ドロドロなのに久しぶりにちゃんと見た作品。

 お決まりの恋愛パターン?と思いきや、恋愛になりそうでならなさそうでなりそうな、患者と精神科医の絶妙な信頼関係も良かった。

 後半の怒涛の伏線回収🙆‍♀️ 実は兄妹なん?なら恋愛はできないし、え、どうなるん?と思ってたら、なるほどー!笑 シン・セギが頑なにチャ君の名前を呼ぶのを嫌がっていた理由も納得。

 多重人格にもそれぞれ担う役割があるように、虐待の加害者・被害者・傍観者・救済者という役割付けも印象的。

 

チソンさん演じる7人の人格

チソンさん、ほんと、すごい!!(9話・18話)7人中6人格が大集合で、チソンさんの魅力が存分に楽しめる!

●主人格:チャ・ドヒョン

優しい目!❤️誰にでも優しくていい人だし、理想の優男!メンタルがどんどん強くなっていく姿が素敵。子犬のような微笑み、まさにそれ!

●シン・セギ

見た目パンクで怖い感じなのに、どんどん可愛いくなる。拗ねるところやルーレットゲームの件、おもしろすぎる。

👉 BTS グクさんが「走れバンタン!」演技力対決でシン・セギの名セリフをアレンジして言うてたー💕

●フェリー・パク 

キャラが1番好きだった😂 爆弾好きって。笑 方言が暖かいし、「はな・どぅ・せ」の訛りが特にお気に入り♬ 正しく話せるように直してくれるんやけど、それも既になまってる。消滅の時泣いたわ…

●ヨソプ(ヨナと双子)

ビジュアル的には一番好きだったー!メガネ姿文学少年風チソンさんも素敵です💕

●ヨナ(女子高生・ヨソプと双子)

チソンさんが女の子に見えるなんて!w “おっぱぁ”最強❣️リジンと女の友情が成立してる。笑いをくれたし、彼女が消滅する時は不覚にも泣いた。

●ナナ🧸 ←設定がいまいち理解できず

●ミスターX

そんな役割を担うこともあるんだね😗 恐怖心があっても、“中身を見るまではわからない。” 勇気が出る言葉✨

 

👯‍♀️ ファン・ジョンウム演じるオ・リジン

自殺しようとする“ヨソプ“を諭すところが良い◎ キルミーじゃなくてヒールミーと言いなさいと。

👉ジョンウムさんて泣きと真面目な時の演技がすごく自然で惹きつけられる!驚く時はちょっと大げさ〜

 

👬パク・ソジュンさん演じるオ・リオン

あくまで兄として妹を見守るから、最後までリジンには自分の本当の気持ちを伝えないんだよ。切ない。

👉化粧しているとはいえパク・ソジュンさんのお肌がちゅるちゅる。双子の兄妹役が「彼女は綺麗だった」では恋人だなんて笑  „Stop Brother! „ „Why Sister?“の会話、好き。

 

OST

かなり良かった!ソジュニとチソンさんも歌ってる♬ 特に好きだったもの👇

auditory hallucinations / Jang Jae In feat. NaShow

- Letting You Go / パク・ソジュン

- Violet / チソン

 

 

—-⚠️ネタバレ注意—-

16-17話

フェリーパク号

新世紀(シンセギ)マッチ

ヨソプ&ヨナ 洗礼名

 

—-キャストと私の出会い・一言—

●チソンさん

お名前は存じていました。「知ってるワイフ」気になります。

ファン・ジョンウムさん

「彼女はキレイだった」拝見しました!「サンガプ屋台」面白そうです。

パク・ソジュンさん

「キム秘書はいったいなぜ?」でファンになりました。本作、「サム、マイウェイ」「花郎」「彼女はキレイだった」「梨泰院クラス」「青春の記憶」『パラサイト』拝見しました!『ミッドナイトランナー』も観ます♬

 

以上、

감사합니다 🙏✨