Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

ボゴミの韓服姿に悶え!「雲が描いた月明り」 (感想)

⭐️雲が描いた月明り

原題:구르미 그린 달빛

英題:Love in the Moonlight

2016年

主演:パク・ボゴム氏 × キム・ユジョン氏

(出典:YouTube / NBSユニバーサルアジア)

BTS動画からのパク・ボゴムさんを拝みたくて視聴。

ツンデレ世子と男装内官の時代劇ラブロマンス。主演のお二人のお顔と雰囲気が可愛すぎどストライクで、余すところなく鑑賞!他の俳優陣も美男美女ばかりで、芸術鑑賞の気分で見させていただきました🙏✨

前半はコメディ感も多くて見やすかった。後半の陰謀の謎解きあたりを飛ばしたかな。

音楽が切なくて美しい♬

 

🦋パク・ボゴムさん演じるイ・ヨン

いたずらっ子でツンデレ世子。ずるいよボゴミ、あざといよボゴミ。

ボゴミの韓服。これがまたカッコ良いとかわいいを兼ね備えていて、ぁぁ…🤤💕

 

🎀キム・ユジョンさん演じるホン・ラオン(本名) / ホン・サムノム(男装内官)

可愛いんだわ、これが。男装してても滲み出る可愛さ。そして女性の韓服を着た時の本来の姿も本当可愛い。美人というより小動物系可愛いさんで、何しても可愛い💕

 

⚔クァク・ドンヨンさん演じるキム・ビョンヨン(護衛武士)

クールで影のある感じがたまらん!髪の毛が鬱陶しそうなのにかっこいいとは何事か⁉︎

👉ほんと化けるよね、クァックン(←呼んで見たいだけ笑)

 

🧢ジニョンさん演じるキム・ユンソン(世子の幼馴染)

美青年!優しさの塊みたいな雰囲気で癒された。

 

めっちゃ気になったのが世子の妹のミョンウン王女!はじめ激太りなんだけど、痩せたら絶世の美女!チョン・ヘソンさん、恐るべし。

 

OST

音楽が切なくて作品にベストマッチ。特に好きだったのがこの3曲👇

- Moonlight Drawn By Clouds (雲が描いた月明り) / GUMMY

- My Person (愛しい人) / パク・ボゴム

- Because I Miss You (会いたくて) (Laon Ver.) / Beige

 

---私とキャストの出会い・一言---

パク・ボゴムさん
BTSとの動画から好きになり、「恋のスケッチ~応答せよ1988~」「青春の記録」と今作を見させていただきました!特別出演の「梨泰院クラス」での姿もかっこよかったです♬ 兵役終了までにたくさん拝見します!

●キム・ユジョンさん

「トンイ」「太陽を抱く月」有名ですよね!「宮」でチェギョンの子役だったなんて、驚き!美人さんに成長されましたね…✨「コンビニのセッピョル」気になってます。

●クァク・ドンヨンさん

「私のIDはカンナム美人」「ヴィンセンツォ」拝見しました!毎度違うキャラをありがとうございます。特別出演の「サイコだけど大丈夫」「サム、マイウェイ」も良かったです♬

●ジニョンさん

「初恋は初めてなので」視聴中です。

 

以上、
감사합니다 🙏✨