Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

🇯🇵⇨🇰🇷 リメイク作品2点「花より男子」「いたずらなキス」

⭐️花より男子

⭐️いたずらなKiss

 

⭐️花より男子 -Boys Over Flowers

韓国版:2009年 イ・ミンホ氏 × ク・ヘソン氏

●視聴順:日本版ドラマ→漫画→韓国版ドラマ

日本版は伝説的だけど、韓国版もかなり面白かった。設定は結構ガラッと変わって、日本版よりさらに豪華に!プライベートジェットでニューカレドニアですか😂

つくし役の井上真央さんもハマり役だったし、韓国版のジャンディ役のク・ヘソンさんも合ってた。日本よりよく怒鳴るし暴力的なのは…苦笑

ジャンディの酔ったシーン「ク・ジュンピョ!💕」っていう時のさんがほんっとに可愛すぎて、イ・ミンホさんの照れもリアル照れなんじゃないかと。

※2023年5月追記

中国版を視聴。つくし役の女優さんも可愛いし、道明寺役の俳優が真剣佑さん系正統派イケメン❤

 

⭐️いたずらなKiss ~Playful Kiss~

韓国版:2010年 キム・ヒョンジュン氏 × チョン・ソミン氏

●アニメ→ 日本版ドラマ(2013年) →韓国版ドラマ→日本版映画

ストーリーが好きでいろいろなバージョンを視聴。

日本版ドラマのキャスト(未来穂香さん×古川雄輝さん)がお似合いで大好きだったんやけど、韓国版も違和感なく見れて良かった🙆‍♀️作業しながらでも見れる。

日本の看護師編も面白いから、韓国版もぜひ続編を作って欲しい!

 

以上、

감사합니다🙏✨