Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【❤️ part.1】自作「愛の不時着」ノート ~夢はヒョンビンさんに韓国語でファンレターを書くことです。~

⭐️愛の不時着

原題:사랑의 불시착 

英題:Crash Landing on You

2019 - 2020

主演:ヒョンビン氏 × ソン・イェジン

f:id:sommmers:20211127234748j:plain

言わずもがなの名作。

はじめの2話はなぜか全然好きになれず。3話からスイッチオンで、そのまま完走!大好きな作品に!!!❤️ 主演二人はもちろん、軍人仲間も北朝鮮のおばちゃん達も大好き!意外とダンさんのことも応援してた。

 

そもそもヒョンビンさんが好きだから、いつか彼に韓国語でファンレターを書きたいなと思い、始めたのが「愛の不時着ノート」。

 

基本は ①エピソード / 時間 ②韓国語/ 日本語訳/ 韓国語での音声(自分の耳頼り) ③単語検索/ 文法分析(web検索)

f:id:sommmers:20211127234739j:plain

 

だったんだけど、どんどん素敵なシーンだけも記録するように(笑)

f:id:sommmers:20211127234742j:plain

 

”○○をするリ・ジョンヒョク氏”に至っては自分でも読めないレベルの字の細かさ。

f:id:sommmers:20211127234745j:plain

映像もOSTも良すぎた!

part.2 は好きなセリフをだらだら列挙予定🙋‍♀️(いつになるのか未定w)