Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

ロマンチストな九尾狐さん❤︎「九尾の狐とキケンな同居」(感想)

⭐️九尾の狐とキケンな同居

原題:간 떨어지는 동거

英題:My Roommate Is a Gumiho

2021年

主演:チャン・ギヨン氏 × イ・ヘリ氏

「ドドソソララソ 」のジュンロスから立ち直るべく、ファンタジーを視聴開始。

 

作業しながらでもさくっと視聴可能。辿る恋愛ルートが予想できるから、安心して見える。人間性は大事。人間性を失ったら獣以下。妖怪の話だから、「トッケビ」を思い出す箇所もチラホラ。

 

🦊チャン・ギヨンさん演じるシン・ウヨ

人間になるべく苦戦する999歳の九尾狐。何事にもクールで、彼女に対して一途で感情が安定的に穏やかなところが良い。悪い言葉を放つ時も冷静なのはプチきゅん✨

👉チャン・ギヨンさん、背が高い!行列に並んでるとき、他の人より顔一つ分飛び出てる。そして何よりイケボ♬

 

🌻イ・ヘリさん演じるイ・ダム

”人生はセルフ”がモットーの母の元に育った1999年生の女子大生。歯に衣着せぬ物言いが魅力的。

👉相変わらずお美しくて体当たりなヘリちゃん❤️ 目の保養です!

 

🎀カン・ハンナさん演じるヤン・ヘソン

慣用句に疎いのも気にならないくらい、優しくていい人(元・九尾狐)

 

🧢ぺ・イニョクさん演じるケ・ソヌ先輩

クズだったけど、恋を通じて改心していくのはよかった。山神の力によって半ば強制的に三角関係の相手にされるのは面白い。

 

他のドラマとの関連

トッケビ

・999歳 / 9歳・19歳・29歳 👉「トッケビ」によると、10になる前の未完全な数字と教わりました。韓国において9という数字は特別なのかな?

・ダムの親友が「トッケビ」にて幽霊役

 

「恋のスケッチ ~応答せよ1988~」

・コ・ギョンピョさんが山神役で特別出演!時間を止められるところは醸し出される「SPEC」のニノマエジュウイチ感。

・教授のあだ名が”パク・ボゴム”😂テク〜〜〜❤️

 

私の名前はキム・サムスン

作中で引用したと明示。ドラマで得た知識でサウナデートを取り入れるシン教授、キョォ💕

 

広告はつきものだよね。今回はSUBWAYとマルチグミが気になった。

 

-私とキャストの出会い・一言-

●チャン・ギヨンさん

「真心が届く」「カノジョは嘘を愛しすぎている」見たいです♬

●イ・ヘリさん

「恋のスケッチ~応答せよ1988~」「ジキルとハイドに恋した私」「青春の記録」拝見しました💕リュ・ジュンヨルさんとの恋路、応援しております❤️

●カン・ハンナさん

「麗」「青春の記録」拝見しました。

●コ・ギョンピョさん(特別出演)

「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で初めてお会いしました。「ネイルカンタービレ」「D.P.」視聴途中です。

 

以上、
감사합니다 🙏✨