Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

夢を追いかける高校生の青春と努力の物語!「ドリームハイ」(感想)

⭐️ドリームハイ

原題:드림하이

英題:Dream high

2011年

主演:ぺ・スジ氏 × キム・スヒョン氏 × オク・テギョン氏

先日BTS ジン君のセンイル🎂 そして以前グクさんが「走れバンタン」で「ドリームハイ」に言及してたので視聴!

 

あのペ・ヨンジュン氏とNiziU等数々のアーティストを手掛けるパク・ジニョン氏(J.Y.Park氏)の共同プロデュース作品。

デビューを目指す芸術高校の学生たちの話。友人やライバルとの切磋琢磨に蹴落とし合い、和解に協力。様々な困難に向き合いながら生徒も教師も成長していくサクセスストーリー。サクサク進む。

ストーリーはもとより、キャスティングが最強!!

現在大活躍の俳優陣の初々しい姿を存分に堪能❤️

恋愛要素としては、三角関係があるけど最後までヘミが誰を選ぶかわからなくて、切ない気持ちで見れる。

修学旅行先が名古屋で、”DREAMERS”というグループに出会い、音楽を通じて日韓交流が図られる設定には心温まった。名古屋ではサンシャインサカエの観覧車や(多分?)オアシス21がロケ地で使われていて、個人的に懐かしかった〜

 

🎀ぺ・スジさん演じるコ・ヘミ

はじめは自信過剰の嫌な女だったけど、協調性を身につけて性格も丸くなる。感情表現が苦手で強がりな反面、本当は優しくてたまに見せる笑顔がキュート💕不屈の精神◎

 

🎼キム・スヒョンさん演じるソン・サムドン

耳コピで曲を再現できてしまう天才肌。もりもりのパーマからさっぱり短髪へ。慶尚道訛の田舎の兄やんからどんどん垢抜けていく。純粋でヘミに一途で、体調に悩みながらも困難に打ち勝っていく。

👉目で魅せる俳優!本作でも虜になりました❤️歌もダンスもできるだなんて、なんて素晴らしい俳優さん!

 

🕺(2PM)オク・テギョンさん演じるヒョン・シヒョク(チン・グク)

困難に立ち向かいながら真っ直ぐ夢に向かって努力する姿は応援したくなる!悩みを抱えながらも友人を助ける、終始いい人だった!(8話)(9話)は最強にカッコ良い!ヘミの妹との関係が可愛かった❤︎

 👉さすが韓国アイドル!ダンスもキレキレ、ラップもイケイケ!「ヴィンチェンツォ」先に見といて良かった!あのサイコな姿とは違って、本作は初期作品だからか、荒削りな感じが良き◎ 

 

🎸○○さん演じるキム・ピルスク

弱そうだけど芯は強い女の子。声も可愛くて歌も上手だわ〜✨かなりぽっちゃり体型で不思議ちゃん系なだけに、ダイエットしてどんどん可愛くなる過程が楽しい。そしてダイエット成功後に気づいた・・演じてるのIUちゃんじゃないか!!!そりゃ歌上手いし可愛いわけだわ💕ジェイソンとの恋路がキョォ〜❤︎

 

🕺(2PM)チャン・ウヨンさん演じるジェイソン

チャラ男かと思いきや、好きな子のために努力できるようになる素敵男子。

👉これまたさすが韓国アイドル!誰よりもダンスがキレキレ!

 

💃(T-ARA)ハム・ウンジョンさん演じるユン・ベクヒ

誰よりも努力家。夢のためには手段を選ばない時期は見ていて悲しかった。改心して、人間関係も修復、さらに努力を続けるのは素晴らしい!

 

🎵オム・ギジュンさん演じるカン・オヒョク先生

はじめは小心者で問題を嫌がる印象。夢に向かって突き進む生徒たちに心動かされ、先生も努力していく。理想の先生像!✨

 

挿入歌が良い!!!

(出典:YouTube / KBS World TV)

 

—キャストと私の出会い・一言-

 ぺ・スジさん

初めてお目にかかりました!「スタートアップ:夢の扉」『建築学概論』見たいです♬

キム・スヒョンさん

「サイコだけど大丈夫」で出会って沼入りです❤︎「愛の不時着」別人風すぎて気づきませんでした!「星からきたあなた」「太陽を抱く月」『シークレットミッション』まだ観れてません、ごめんなさい…

●オク・テギョンさん

「ヴィンチェンツォ」の会長(兄)!サイコぶりに驚愕でした。

●IUさん

「麗」可愛かったです!「ホテルデルーナ」契約の関係で1話しか見れてませんが、おもしろかったです!

 

以上!