Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【パク・ソジュンさん主演】人生をかけた復讐劇「梨泰院クラス」(感想・OST)

⭐️梨泰院クラス

原題: 이태원 클라쓰

英題:Itaewon Class

2020年

主演:パク・ソジュン氏 × キム・ダミ氏

(出典:Youtube / THE SWOON)

 

メインは復讐。悪に屈せず、虎視眈々と用意周到に計画を練るセロイに惚れる。苦しみを知っているセロイだからそこ、発する言葉一つ一つに重みがある。

精神疾患、前科、ジェンダー、国籍問題など、多種多様な社会的問題が絡んでくる。恋愛も入るけれど、それが主体ではないので、ラブコメ以外の韓ドラをご所望の方や男性も見やすいと思う。

 

1〜15話、すっごくおもしろかった!!残念なほどの最終話の失速感…😂ヤクザなのに銃を使わないところとか、石で車のフロントガラス割るところとか、なんで!?って、家族で総ツッコミ。そして16話のキスシーン、長すぎて間延び残念。

セロイだけ一貫してイガグリ頭で、それ以外のキャラは皆時と共に髪型が変わる。パク・ソジュンさんて本当に髪型で全く違って見えるからすごい!

パク・ボゴムさんが出て来たのは嬉しかった❤️ あのシーン要る?w ファンのために入れてくれたのかな、ありがとう!笑

 

OST  ※特に好きだった曲

Start Over - 가호

Still Fighting It - Lee Chan Sol 

Diamond - Ha Hyun Woo

Someday, The Boy - Kim Feel 

Sweet Night - V(BTS)

 

—キャストと私の出会い・一言—

●パク・セロイ役:パク・ソジュンさん

「キム秘書はいったいなぜ?」でファンになりました。本作、「彼女はキレイだった」「サム、マイウェイ」「花郎」「キルミーヒールミー」「青春の記憶」『パラサイト』『ミッドナイトランナー』拝見しました!「魔女の恋愛」「ドリームハイ2」ぼちぼち観ます♬

●チョ・イソ役:キム・ダミさん

初めてお会いしました!「その年、私たちは」配信中ですね、楽しみです!

●長家の会長役:ユ・ジェミョンさん

「ヴィンチェンツォ」チャヨンの父・「恋のスケッチ~応答せよ1988~」ドンリョンの父と長家の会長が同一人物だなんて信じられませんでした!どちらも大好きな作品です!「花郎」「刑務所のルールブック」も拝見しました。

●スア役:クォン・ナラさん

初めてお会いしました。「あやしいパートナー」気になってます♬

●グンス役:キム・ドンヒさん

初めてお会いしました。「SKY キャッスル」多分苦手なジャンルなので見ないかもです…ごめんなさい。

●グンウォン役:アン・ボヒョンさん

「太陽の末裔」で出会っているはずなのですが、気づきませんでした。ビッグボスの部下だったんですね!「彼女の私生活」見ました♬

●スングォン役:リュ・ギョンスさん

『ミッドナイトランナー』拝見しました!

●ヒョニ役:イ・ジュヨンさん

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で出会っているはずです!笑

●トニー役:クリス・ライオンさん

初めてお会いしました!

●イソの母:キム・ヨジンさん

「ヴィンチェンツォ 」強烈でした!「雲が描いた月明り」拝見しました。

 

以上、
감사합니다 🙏✨