Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

🇯🇵⇨🇰🇷「花ざかりの君たちへ」原作漫画との比較と感想

⭐️花ざかりの君たちへ For You In Full Blossom

原題:아름다운 그대에게

英題:To the Beautiful You

2012年

主演:ソルリ氏 × ミンホ氏

f:id:sommmers:20211210230818j:plain

久しぶりに読み直し(全23巻)

原作の漫画が大好きすぎてドラマも視聴。日本版(堀北真希さん版)もコメディ要素強くて好きだった。韓国版も原作と相違点があっても十分楽しめる作品。

舞台はスポーツに力を入れている男子校。ある高跳び選手の大ファンの女の子が男装して、男子生徒と一緒に学生生活を送る話。(原作について冷静に考えるとすごい設定だよね…普通にストーカーだし、セキュリティもゆるゆるw)

原作の登場人物で、主要三人以外に萱島くん、中央千里くん、門真くん、九条先輩が好きだっただけに、彼らに相当する人物が出てこないのは残念。あと”登場人物の苗字に関西の地名が使われている設定”は継承されてるのかな、気になる。

ミンホさん、カン・ハヌルさん、イ・ヒョヌさん、キム・ウビンさん、キム・ジウォンさんなど、現在大活躍の名だたる俳優さんが拝めます🙏 ミンホさんとカン・ハヌルさんの筋トレシーンは悶絶もの!

ソルリさんの可愛い男装姿も目の保養。天国でハラちゃんと楽しんでるかな…✨

挿入歌:Stand Up / J-Min アップテンポで良き🙆‍♀️

 

-キャストと私の出会い・一言-

●ミンホさん

花郎」スホ、イケメンでした❤︎ 童顔で素朴な笑顔、反則です!バラエティによく出られてますね!

●カン・ハヌルさん

「相続者たち」で初めてお会いしました!「麗」『ミッドナイト・ランナー』拝見しました。身内が「ミセン」にどハマりでした。「椿の花咲く頃」早く見たいです〜

イ・ヒョヌさん

子役出身なんですね。これからいろいろ拝見します!

●キム・ウビンさん

「相続者たち」で初めてお会いしました!シン・ミナさんの恋人なんですね❤︎ トッケビさん、彼がキム・ウビンさんですよ〜

●キム・ジウォンさん

「太陽の末裔」「相続者たち」を拝見した後、「サム、マイウェイ」でファンになりました❤️「都会の男女の恋愛法」気になってます。「アスダル年代記」(1話)拝見しましたが、リタイアです。

 

以上、
감사합니다 🙏✨