Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

慕い慕われの矢印から目が離せない!「恋慕」(感想)

⭐️恋慕

原題:연모

英題:The King's Affection

2021年

主演:ロウン氏 × パク・ウンビン氏

(出典:YouTubeNetflix

Netflixにオススメされて視聴開始。

時代劇だけど、今回はどハマりして12話まで一気見!その後は配信を楽しみに毎週欠かさず見た。昨日の最終話の配信でロス気味…

何が魅力って、男装でイ・フィ(世子/後の王)を演じるパク・ウンビンさんが美しい!!

低音の落ち着きのあるお声もあってか、男装姿は品格と知性を兼ね備えた中性的かつたくましい男性に見える。そして本来の女性の姿は可愛さと美しさのダブルパンチ💕 イ・フィが普段は感情を出さないタイプだけれど、たまに出る肉食系女子な行動も良き◎最終話はお召し物も変えていろいろなお姿を見せてくださるので、なんだか心がほっこり。

👉「雲が描いた月明り」キム・ユジョンさんや「トキメキ☆成均館スキャンダル」パク・ミニョンさんは、男装姿でも可愛すぎて女性にしか見えなかった。でもパク・ウンビンさんは美しくても男性に見えるんだな〜

同じくロウンさん演じるジウンは性格も雰囲気も男らしくて、一途なところ含めて好感度しか勝たん!世子の正体を知らなかった時から惹かれてるから、性別をも超える本物の愛ですな。

 

【あらすじ】

王宮に双子が生まれると不吉とされていた時代。生まれてまもなく捨てられた双子の妹(タミ)が、数年後に女官として王宮で働くことになり、そこでジウンという男の子と初めての恋に落ちる。そんな折、タミはひょんなことから双子の兄(世孫)に再会し、兄より世孫の振りをするよう命じられる。その間町に出ていた兄が陰謀に巻き込まれ殺されたため、タミは正体を偽って世孫(=イ・フィ:後の世子→王)として生きることを決心する。

世子が女官と恋に落ちる、というのは良くある話だけれども、本作は実は女性であるイ・フィ(世子→王)が臣下と恋に落ちる点に興味をそそられる。ウィットに富むところは少なく、比較的淡々としたストーリー展開。

またタイトルの通り、慕い慕われの矢印が行き交っていて切ない!映像と音楽も美しくて、切なさが増幅…✨”異性のことを恋い慕うこと”の意として「연모하다 (ヨンモハダ)」(日本語:「恋慕する。」)のセリフすら切ない…

あと、この作品の中で1番王妃に同情🥲王妃本人は王様のことが大好きだけど、その正体女性であることは知らないから、王様から拒まれてしまうのは王様の男色や本人の魅力不足だと思ってしまうわけで... 貴方のせいじゃないよ、と伝えたい!

 

-キャストと私の出会い・一言-

●イ・フィ役:パク・ウンビンさん

子役時代からいろいろ出演されているんですね。なんと「ドリームハイ」へミの妹(ヘソン)の高校生姿でお会いしてました!一瞬だったけど、確かに可愛かった❤︎ 「ストーブリーグ」「ブラームスが好きですか?」『シークレット・ミッション』見たいです!

チョン・ジウン役:(SF9)ロウンさん

初めてお会いしました!「偶然見つけたハル」視聴予定♬

●イ・ヒョン役:ナム・ユンスさん

初めてお会いしました。

●キム・ガオン役:(VICTON)チェ・ビョンチャンさん

初めてお会いしました。まだあまり出演されてないようなので、今後の活躍を応援してます!

●後の王妃役:(I.O.I)チョン・チェヨンさん

「初恋は初めてなので」拝見しました!

●ホン内官役:コ・ギュピルさん

「愛の不時着」で初めてお会いしました。「ポンダンポンダン王様の恋」拝見しました。「青い海の伝説」視聴中です♬

 

以上、
감사합니다 🙏✨