Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

推し視聴🙏(イ・ミンホ氏)美しい海のファンタジー「青い海の伝説」(感想)

⭐️青い海の伝説

原題:푸른 바다의 전설

英題:The Legend of the Blue Sea

2016年

主演:イ・ミンホ氏 × チョン・ジヒョン

ずっと見たかった作品をようやく視聴。脚本は「愛の不時着」「星から来たあなた」などを手がけたパク・ジウン氏。

人魚×人間のファンタジーな恋愛に、未来と過去が交錯するサスペンス要素の入ったお話だから、「トッケビ」が好きな人なら好きだと思う💡 スペインの風景美と美男美女の映像美にうっとり💕

 

🎓イ・ミンホ氏演じるホ・ジュンジェ/県令様

初っ端の韓服(県令様役)が似合いすぎ!からの詐欺師役の爽やかさなビジュアル✨過去とのつながりの謎が解けていく過程でシムチョンの心の声が聞こえるようになり、ジュンジェの行動にきゅんが止まらない!🤤

👉外観といいキャラクターといい髪型といい、イ・ミンホさんのどの役よりも好き❣️

 

🧜‍♀️チョン・ジヒョンさん演じる人魚(シムチョン/セファ)

こんな人魚がいたらお友達になりたい!食べるのが大好きで、いるだけで可愛がりたくなるような華のある人。それでいて清く正しく、たまに見せる男前な性格に惚れそう!

👉(1話)ほとんど喋らないのに、喜怒哀楽を表情と目だけで表現してしまうチョン・ジヒョンさんの表現力!子どもっぽいあどけない表情と美女炸裂のギャップに圧倒。誰もが認める美人さんで、何より御御足が美しい!なのに際どい顔芸に笑わせてもらいました👏 あとこの役を演じていた時、30代半ばでしかも産後だったんですか!?美魔女すぎて感動・・・

 

-キャストと私の出会い・一言-

●イ・ミンホさん
花より男子」でファンになり、本作と「ザ・キング:永遠の君主」「相続者たち」を拝見しました❤︎ 昔の作品もみたいです💕

チョン・ジヒョンさん

猟奇的な彼女』「星から来たあなた」視聴マストですね!近々見たいです♬

●チョ・ナムドゥ(詐欺仲間):イ・ヒジュンさん

「ヴィンチェンツォ 」強盗役の特別出演で出会いましたw

●テオ役(天才ハッカー役):(CROSS GENE)シン・ウォンホさん

初めてお会いしました。今後の活躍を応援しています!

●マ・デヨン(犯罪者)役:ソン・ドンイルさん

花郎」で初めてお会いしました。多くの作品に出演されてますね!「応答せよ1988」「刑務所のルールブック」『ミッドナイト・ランナー』などなど、特に私が最近視聴した作品ではほぼ毎回出てこられてます。笑

●刑事役:パク・ヘスさん

「刑務所のルールブック」キム選手ではないですか!✨「アルハンブラ宮殿の思い出」出られてたんですね。「イカゲーム」話題作ですね〜苦手ジャンルなのでいつ見れるかわかりません…残念。

●(特別出演)サウナの客役:キム・ソニョンさん

「愛の不時着」の北朝鮮の人民班長「彼女の私生活」では前髪パッツンロン毛の声高めのママ役。その後「応答せよ1988」を見て、その七変化ぶりに感動しました!「刑務所のルールブック」も拝見しました。「椿の花咲く頃」を見れるのはいつになることやら〜

●(特別出演)詐欺友達役:アン・ジェホンさん
「サム・マイウェイ」の男前な姿から入ってしまい、「応答せよ1988」でその差に驚き、演技力に感嘆しました!「恋愛体質」も見させていただきます。 

●(特別出演)客室乗務員役:(f(x))クリスタルさん

美しいですね❤︎「刑務所のルールブック」とても良かったです!今回は「相続者たち」つながりでしょうか?

 

以上、
감사합니다🙏✨