Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【❤️part.2】刑務所のキャラクターがみな本当最高!「刑務所のルールブック」

⭐️刑務所のルールブック

刑務所のキャラクター・キャスト感想!!

(出典:YouTube / TSUTAYA MOVIE CHANNEL)

 
登場人物がとにかく多い。特に大好きだったのはヘロリンとペン部長!そしてチョン・ヘイン氏演じるユ大尉❣️
 
【監獄の同居人】
◆パク・ヘス氏演じるキム・ジェヒョク選手(野球のスター選手/暴行罪)
妹を強姦した男に暴行を加えたという十分同情の余地のある理由で収監。普段は感情もあまり見せないクールなタイプで、ただ野球に真っ直ぐな男。犯罪者が集まる環境に馴染みたくなかったが、徐々に順応していき、仲間と協力して悪を罰していくのが痛快。たまに出てくるジホとの恋愛模様にきゅん💕
◇キム・ソンチョル氏演じるキム・ヨンチョル(“法子“/軽犯罪)
軽犯罪で頻繁に収監されているため、刑務所の事情やルールに詳しい。知らない環境下でいろいろ教えてくれる存在はありがたい!
◆イ・ギュヒョン氏演じるユ・ハニャン(ヘロリン/薬物中毒)
薬物中毒で収監。愛する人のために薬を断とうと、禁断症状にも負けずにがんばってた!ストレートな物言いやキム選手の膝枕が好きなとこ、ユ大尉との幼稚な喧嘩など、腹が立つようで憎めないキャラクターが大好き😀実は高学歴で、正常状態になると聡明で実はイケボなところなど、ギャップもいい味出てた!
◇チェ・ムソン氏演じるキム・ミンチョル(オヤジ/ヤクザ+殺人罪
減刑により25年の刑に服している模範囚。同居人のみんなの親父的存在で、本当いい人!なのに犯罪者…ん〜ジレンマ😭 方言も相まって温かい存在。
◆カン・スンユン氏演じるイ・ジュヒョン(“ジャン・バルジャン”/窃盗罪)
パンを盗むから”ジャン・バルジャン”ってw 出所の回、悲しかったな。。
◇チョン・ミンソン氏演じるコ・パクサ(コ先生/会社員+横領罪)

刑務所の環境を良くしようと、あらゆることについて嘆願書を書く真面目な人。(4話)"♫My Way" とコ先生の話、作品の中で一番心に響いて忘れられないエピソードだった。

◆パク・ホサン氏演じるカン・チョルドゥ(カイスト/詐欺師)
ヘロリンの良き喧嘩相手の印象が強いw 息子さんと和解できるといいな
◇チョン・ヘイン氏演じるユ・ジョンウ(悪魔のユ大尉/軍人+殺人罪
キム選手同様、初めは刑務所に馴染みたくなかったが、キム選手に諭されて徐々に順応。順応と同時に、ヘロリンとの絡みやキム選手との筋力作りが母性本能くすぐる🤤💕 ”悪魔のユ大尉”と言われるような誰も近寄らせない雰囲気から、にこやかな表情を取りもどしていく過程も一見の価値あり!
◆アン・チャンファン氏演じるアン・ドンホ(下っ端/殺人罪?)
悪い奴は復讐されるのかと思いきや、仲間にしちゃうキム選手のコミュ力w 下っ端なりに通したい道理があり、そこがぶれないのは尊敬。
 
【刑務所で働く人々】
◆チョン・ギョンホ氏演じるイ・ジュノ(刑務官/親友)
ジェヒョクをずっと支えてくれる唯一無二の親友、最高!!あと器用すぎて極めることができないところ、彼なりの葛藤があって切なかった。ジェヒとは幸せになってほしいな💕
◇アン・サンウ氏演じるキム・ヨンチョル(西部刑務所長)
体裁ばかり気にするできない所長かとばかり思っていたら、バシッと決めるときは決める人で見直した!
◆パク・ヒョンス氏演じるナ・ヒョンス(保安課長)
一番刑務官らしい人。一般人視点では、安心安全な市民生活と税金の適正利用のために、刑務官には彼のような真面目できちっとした人材を求めます。囚人や人権擁護者の視点でいうと、彼はちょっと厳しすぎるのかな。
◇チョン・ウンイン氏演じるペン・セユン(ペン部長)
一番刑務官らしくない人。囚人と親しくてたまに甘いし、就業態度も怠慢気味だし・・・でも一番人柄が良くて、囚人に対して”一人の人間”として接している人。人柄の良さを考えると、一番上司にしたいタイプ!
◆カン・ギドゥン氏演じるソン・ギドゥン(ソン担当)
おしゃべり好きな刑務官。真面目すぎず職務怠慢でもなく、親近感を覚えた。
 
【ジェヒョクを支える人々】
◇クリスタル氏演じるキム・ジホ(ジェヒョクの元恋人)
収監されても一途にジェヒョクを想い、的確なアドバイスで彼を支える。時にすれ違うことがあっても、悩みながら的確な選択ができるジホが素敵❣️
◆イム・ファヨン氏演じるキム・ジェヒ(ジュヒョクの妹)
強姦により傷つき、それが原因で兄が刑務所に収監されたことに罪悪感を感じている。兄や周囲の協力で元の生活に戻れて本当に良かった!
◇キム・ギョンナム氏演じるイ・ジュンドル(ジュニの弟)
記者であり、ジュヒョクの熱狂的ファン。ジュヒョクに関することだけでなく、ジュニとジュヒョクの恋愛においても橋渡しの存在としていい仕事をした!
 

-キャストと私の出会い・一言-

●パク・ヘスさん
「青い海の伝説」拝見しました。お役人の役が似合ってました!「アルハンブラ宮殿の思い出」「イカゲーム」苦手ジャンルのため、多分見れません…残念。
●キム・ソンチョルさん
「ヴィンチェンツォ 」役柄に圧倒されました!
まさか「トッケビ」でお会いしてたなんて!「花郎」も拝見しました。
●チェ・ムソンさん
「恋のスケッチ~ 応答せよ1988~」テクオッパ!❤︎
●(WINNER)カン・スンユンさん
アイドルなんですね!初めてお会いしました。
●チョン・ミンソンさん
「青春の記録」で出会ったようです。「アルハンブラ宮殿の思い出」断念しました、すみません…
●パク・ホサンさん
初めてお会いしました。「女神降臨」とても楽しみです!
●チョン・ヘインさん
大好きです〜💕「トッケビ」テヒオッパで一目惚れし、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でキュン死にしかけました🤤「応答せよ1988」特別出演されてましたね!「ある春の夜に」落ち着きある姿、カッコ良かった〜
。「D.P.」ぼちぼち視聴中です。『ユ・ヨルの音楽アルバム』見たいです。
●アン・チャンファンさん
初めてお会いしました。「コンビニのセッピョル」気になってます♪
 
【刑務所で働く人々】
●チョン・ギョンホさん
「賢い医師生活」友人にオススメされてます〜 スヨンさんとの恋路、応援しています❤︎
●アン・サンウさん
「女神降臨」楽しみです♪
●パク・ヒョンスさん
どこかで見たことがあると思ったら・・・「愛の不時着」セリちゃん兄!「賢い医師生活」オススメされてます。「アスダル年代記」諦め気味です。。
●チョン・ウンインさん
猟奇的な彼女」「ピノキオ」気になります!
●カン・ギドゥンさん
「サイコだけど大丈夫」ジェス〜!「雲が描いた月明り」「サム、マイウェイ」「ザ・キング:永遠の君主」どれも良かったです♬
 
【ジェヒョクを支える人々】
●(f(x))クリスタルさん
美しいですね❤︎「相続者たち」「青い海の伝説」拝見しました!
●イム・ファヨンさん
初めてお会いしました!
●キム・ギョンナムさん
ザ・キング:永遠の君主」影のあるクールなやくだっただけに、今回の明るい役に驚きました!
 
以上、
감사합니다🙏✨