Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

恋愛感情か友情か?「初恋は初めてなので 1」(感想)

⭐️初恋は初めてなので

原題:첫사랑은 처음이라서

英題:My First First Love

2019年

主題:ジス氏 × チョン・チェヨン氏× ジニョン氏

 

Netflixオリジナル作品。さらっと見れそうだったなので、ひとまずシーズン1を視聴。

 

幼なじみの男女と友人、ひょんなきっかけから同居することになった5人の話。

幼なじみ2人がそれぞれ好きな人がいて、やがて恋人になるんだけど、幼なじみの相手のこともなんだかんだ気になる。そんな駆け引きが甘酸っぱいドラマ。

回想がほとんどなくて見やすい。シーズン2も楽しみ!

 

ジスさん演じるテオ

めっちゃいい人!誰にでも気さくで性格も良くて顔も良くて長身って、そんな人おる!?幼なじみのソンイに対する態度が世話焼き方が彼女への態度のよう。優しすぎる。こりゃモテるって!笑

 

チョン・チェヨンさん演じるソンイ

幼馴染のことは気になるけど、異性として好きなのかただの友達なのかハッキリしない感じがくすぐったい!

 

ジニョンさん演じるドヒョン

真面目でも嫌みがなく、親切で美形✨堅実で、自分を好きになった人に夢を持たせない(たまに辛辣)なのも素敵❣️

 

カン・テオさん演じるフン

ミュージカル俳優を志す夢追い人。葛藤する姿はさらっとしか描かれてないから、もうちょっと真剣な姿を見たかったかな〜

 

チェ・リさん演じるガリ

お金持ちのお嬢様で世間知らず。意外と根性があって、挫折せずに頑張ってる姿は応援したくなる。

 

-キャストと私の出会い・一言-

●ジスさん

「麗」ワン・ジョン!どこかでお見かけしたと思ったら‼︎‼︎でした😂「恋のゴールドメダル」気になってます。

●(DIA/I.O.I)チョン・チェヨンさん

今作でお会いしました。「恋慕」王妃役、素晴らしく美しかったです!

●ジヒョンさん

「雲が描いた月明り」恋が実らない役だったので、今回はひとまず実ってよかった✨

●(5urprise)カン・テオさん

今作でお会いしました。「ノクドゥ伝」視聴中ですが、カン・テオさんの役が恐くて...進みません😭「それでも僕らは走り続ける」気になってます!

●チェ・リさん

トッケビ」意地悪な従姉妹でしたか!笑

 

以上、
감사합니다🙏✨