Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

夢を追いかけたくなる!「スタートアップ:夢の扉」(感想)

⭐️スタートアップ:夢の扉

原題:스타트업

英題:Start-Up

2020年

主演:ぺ・スジ氏 × ナム・ジュヒョク氏

(出典:YouTube / Netflix

前から気になってた作品をようやく視聴。

初めからテンポ良く、展開に無理矢理感がなく、ストレス無く見れた!(システム開発や起業に関する過程は私が無知なためノーコメント✋)

何より出演者が見覚えのある人が多くて楽しい〜!✨特に主要キャストに他作品で好きなだったメンツが勢揃い!💕ほぼほぼ一気見!


♬ぺ・スジさん演じるソ・ダルミ

前向きな姿勢や未来を見据える発想力が素晴らしい。自分の選択を信じ、後悔しそうになっても後悔しないように行動できるところが尊敬!おばあちゃん思いなのも良き◎

👉今回のぺ・スジさんは雰囲気や笑顔が戸田恵梨香さんに見えて仕方がない!だからかな、馴染みのある嫌味のない美人さんで安心して見える✨


💰キム・ソンホさん演じるハン・ジピョン

腕のいい投資家で物事を冷静に客観的に判断できる人だけど、自分のことになると冷静さを失う所が人間味があって良かった◎ 面倒見の良さも好きポイント💕

👉今回は都会の仕事ができるおしゃれな30代!ホン班長もハンチーム長も、いずれにせよ投資関係者の役が様になる✨そして今回もイケボとエクボと笑顔とやり切れない時の絶妙な表情がたまらん💓


🧶ナム・ジュヒョクさん演じるナム・ドサン

長身イケメンなのに奥手な編み物男子とかギャップ‼︎🤤初っ端のパーマな彼も可愛かったけど、(2話)パーティーの登場シーンが予想以上にイケメンで叫んでしまったわ!✨

物語の展開とともに外見内面共に男前具合がアップ!真面目な表情とおどおど顔のギャップが好きすぎる〜❣️ダルミ似のRGBサボテン君、ほんとダルミにそっくりだった🤣

👉背が高い!いろんな表情を見せてくれて、特に目で魅せてくる惹きつけられる。


最終話のヨンシルの謎、面白い展開だった😄ええ声すぎるww

 

-キャストと私の出会い・一言-

● ペ・スジさん

「ドリームハイ」感情の薄いコ・ヘミ、好きでした💕「あなたが眠っている間に」『建築学概論』も見なければ!

● ナム・ジュヒョクさん

「麗」ペガ!!「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」でお会いしました。「恋のゴールドメダル」も見たいです♫

● キム・ソンホさん

「海街チャチャチャ」ホン班長〜❣️えくぼ最強💕「最強配達人」「100日の郎君様」観たいです!

● ウォン・インジェ役:カン・ハンナさん

「麗」美しかったです✨「青春の記録」「九尾の狐と危険な同居」拝見しました!

● チョルサン役:ユ・スビンさん

「愛の不時着」ジュモク、大好きでした〜!”セリちゃんを安心させたで賞”をあげましょう👏「刑務所のルールブック」ユ大尉と敵対してたから私も敵意に満ちた目で見てました😛

●ヨンサン役:キム・ドワンさん

「九尾の狐と危険な同居」カン・ハンナさんの恋人役してましたね!

●サハ役:ステファニー・リーさん

初めてお会いしました。背が高い!

●ヨンシルの声:(特別出演)ヨ・ジングさん

「ホテルデルーナ」(1話)拝見しました!「太陽を抱く月」「王になった男」「絶対彼氏。」見たいです〜

 

以上、
감사합니다🙏✨