Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【❤️part.2】「ヴィンチェンツォ」好きなシーン

ずーっと書きたくて更新できてなかった好きなシーンを列挙🙋‍♀️
作品の前半もおもしろかったんだけど、個人的に8話以降にどハマり!!
 

目次

⭐️笑ったシーン

✨感動(かっこいい!圧巻!)シーン

❤️きゅんきゅんシーン

😭泣いたシーン

🕊インザーギ様

 
⭐️笑ったシーン
※全体を通してイタリア料理店店長とヴィンセンツォのくだりは面白すぎてあえて触れてないw
(1話)イマドキ服毒詐欺に遭うマフィアって間抜けやん!ヴィンチェンツォ渾身の罵りにこちらは大笑い🤣
(8話)服の匂いを嗅ぐところと”テ・ホ”の下り🤤
(11話)
・みんな思ってたであろうことにツッこんでくれた...あの髪型は”パク・セロイ”だし、質屋社長への”北朝鮮の軍人”という揶揄も的確すぎるw
・情報院のアン・チーム長、おとぼけがすぎる😂
・マフィアゲームを本気で楽しんでるマフィア!
(12話)
・時たまぶち込まれる『パラサイト』モノマネがそっくり!
・コイ焼きとフナ焼きの違い
(13話)
・金を見つけて喧嘩 一緒にイェーイ!
・敵対してるもの同士が悟りを開く
・金庫を開けられなくなって嘆く3人
・プールで水かけあいっこwみんな楽しみすぎてる!子どもか!笑
(14話)ナッシング😂そういうオチ⁉︎
(15話)霊媒師役決め。ビン・ヒョン慕われすぎ!
(16話)旅行者のモデルしてるヴィンチェンツォ、意外と優しい
(17・18話)ユニフォームとしてスーツ揃えるw
(19話)電話での挨拶「南無観世菩薩〜🙏」!「団結」って言うてほしかったな💕
 
 
✨感動(かっこいい!圧巻!)シーン
まずソン・ジュンギさん、クァク・ドンヨンさん、オク・テギョンさん!キメてる時の髪型がイケメンで、前髪を下ろしたら可愛いくなるって、なんなんですか!?❤️
 

(8話)ソン・ジュンギ氏×キム・ソンチョル氏の同性愛カップルの回、二人とも可愛い!💕
(10話)一緒に飲んでる時のヴィンチェンツォ 様の髪型、ビジュアル、あーあーあーあー
(11話)ラストのボスとの対峙の時の撮影方法がかっこよすぎて!!ソン・ジュンギ氏とオキク・テギョン氏のオーラ、直視できません!
(12話)ホームレスと話し合い ウィンク、かわいいかよー!💕
(13話)
・ハンソク会長の就任式、新しい髪型のビジュ最高!登場シーン!そして会長就任式以降の真の会長、かっこよすぎるよよ。
・„マフィアは豚の血をかける“ ラスト、本当にがばーっと血を。その時の弟の笑いにゾクっときた〜

(14話)コイ焼きフナ焼きの謎が解明!
(15話)
・ヴィンチェンツォとの関わりにより、どんどんまともによくなる副会長
霊媒師!♬テーマ曲のお琴版ww ク・ヨンハ再来ですか?💕
(16話)
・他人の心配ばかりする。根は韓国人。
・こだわりの強かったヴィンちゃんがインスタントコーヒーが飲めるようになってる!
・ハンソの反乱。ハンソがかわいくて愛おしくなってくるー☺️
・母親殺しの犯人を殴るときのヴィンちゃん、目が狂ってる。一番ひどいことをしたとわかっているものの、お母さんを殺した人が不憫。。爪剥がれるのか、あと付けられるし、銃殺って😅
その時のヴィンちゃんの切ない顔…ソン・ジュンギさん、すごすぎです!!
殺され方について、これだけ残忍な「ヴィンセンツォ」世界において、絞殺というのは、配慮なのかな。。残忍な殺され方ではなくてよかった。
(17話)
・分譲のシーン、狂気。。それを観てるヴィンセンツォも狂気。ハンソとのブロマンス、よかったのになー裏切るのね。
・ハンソの前髪が降りていて優しそうな印象。
(20話)ハンソ、最後に大役を果たした!あっぱれ!✨
 
 
❤️きゅんきゅんシーン
(11話)
・”4時まで飲もう” ←切なさ凝縮。絶対好きやん?絶対好きなのに、手を出さないところがきゅん。
・”トキメキテスト” 気が気じゃないよね!
(14話)
・美術館でのシーン、美しすぎるでしょ!!„Will you marry me?“ からのキスよ、かっこよすぎて鼻血出るわ🤤
Vincenzo意外とシャイ?笑 それとも背負うものが大きくて、傷つけまいとシャイなふりしてるん? キスシーン長いけど美ですw
(19話) ホン・チャヨン先生の同期会に行く途中のヴィンちゃん、彼氏的な。
誘ってくれると思ってたのね!チャヨン先生はメイクも可愛いし、ヴィンちゃんは同期会の男の有無を確認してるし、総じてキョォ❤️
(20話)美し過ぎる。”あなたの部屋もある”とかさ〜
”悪党はとにかくしぶとい。愛することさえも”
こんな告白ヴィンチェンツォ・カサノにしかできません!


😭泣いたシーン
(16話)親子写真!!その後ヴィンセンツォが泣くから私ももらい泣き。
(17話)ようやくオンマって呼べたのにね…
 
(9話)インザーギと名付けられました。からのインザーギvs. ヴィンチェンツォ
(10話)クムガ・プラザの皆と組んだ偽の配信番組のインザーギ🐦仮面
(13話)インザーギ軍団 vs. ヴィンチェンツォ 結束力強すぎるww
(15話)インザーギ様、立場逆転www ついに神様として崇められた🙏✨
(19話) 鳥と仲良くなる方法の本読むなんて、ヴィンちゃん勉強家ね!
 
 
-私とキャストの出会い・一言-
●ソン・ジュンギさん
「太陽の末裔」大好きです❤️「トキメキ☆成均館スキャンダル」ク・ヨンハ素敵でした!「アスダル年代記」はごめんなさい🙇‍♀️
●チョン・ヨビンさん
「恋愛体質」まだ見れてません!
●オク・テギョンさん
「ドリームハイ」残虐な会長のイメージと違い、真っ直ぐな青年の姿に心打たれました!
●クァク・ドンヨンさん
出会いは特別出演「サイコだけど大丈夫」の衝撃的な裸体!笑 「私のIDはカンナム美人」「雲が描いた月明り」、特別出演「拝見しました!毎度違うキャラをありがとうございます。特別出演「サム、マイウェイ」も良かったです♬
●チェ検事→弁護士役:キム・ヨジンさん
「雲が描いた月明かり」で出会ってましたー!「梨泰院クラス」拝見しました。
●ハン弁護士役:チョ・ハンチョルさん
「ヴィンチェンツォ」で出会った後の「海街チャチャチャ」の衝撃!「100日の郎君様」「智異山」気になってます!
 
以上!