Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

“月がきれいですね。”「ロマンスは別冊付録」(感想)

⭐️ロマンスは別冊付録

原題:로맨스는 별책부록

英題:Romance Is a Bonus Book

主演:イ・ジョンソク氏 × イ・ナヨン

(出典:Youtube / Netflix

「二十五、二十一」が苦しすぎて、楽しそうな作品をチョイス。

設定や進み方、社会問題の取り入れ方など、要所要所が適度だった。

 

🙆‍♀️設定

お金持ちではあるけどあるあるな社長や会長設定じゃないから、まあ一応ありそーな感じで見れる。笑 ダニとウノの出会い方も自然だったし。完全なる不法侵入な点とカン・ダニ氏の復職理由だけはちょっとhmmかな。

 

🙆‍♀️進み方

テンポが適度。間延び感もなく、オチも無理やり設定じゃなくて腑に落ちた。

本を随所に絡めてくる辺りはとても良かった✨一番最後の "視聴者のみなさん 月が綺麗ですね。" 粋じゃないか、サンキューです!!!

一番良かったのは別れなかったとこ!💕韓国のラブコメって(10話)辺りで付き合って(13話)辺りで一旦別れがちw

 

🙆‍♀️社会問題

家庭や育児を両立しながら仕事復帰を目指す女性の立場や就職活動のあり方、結婚や夫婦関係、本や環境問題など、訴えたいことはしっかり伝えている上で、アピールが自然で良かった。

 

全体的に 絶対NGだったよね? みたいなシーンが普通にあったのも面白かった!

ウノと後輩との絡み(指振りながらン〜〜〜って言うてるウノと思わず笑っちゃう後輩w)

掃除中に開いたドアにぶつかったダニを見て吹き出すウノと横向いて笑ってるダニ

チ先生とダニの会話中に猫がにゃ〜言いながら門をくぐって行く

これNGじゃなくて脚本の一部ならすっごい自然✨

 

📗イ・ジョンソクさん演じるチャ・ウノ

可愛かったなぁ〜💓

嫉妬して膨れっ面するとこ、所構わず指ハート投げ付けるところ、あ〰年下男子かわぇぇって思う!特に大掃除の時、泡でガラスに"カン・ダニ❤︎"って書くとき、めちゃくちゃ可愛いやん!✨

そしてオシャレ〜!ダニにもらったシャツを3段ボタン外して着たり、ド派手な色のコートやフェミニンな柄を着こなしたり、あれ小顔のイ・ジョンソク氏だからこそ似合う服やわ❣️

ほいで、ようやく見れまし伝説のトッポギキス💋てか月明かりチューの時のイ・ジョンソク氏の間のため方、反則ですって!!そりゃキス職人て言われるわ😂

👉本当に失礼な話、なぜかイ・ジョンソクさんの雰囲気が苦手だったのですが、ようやく克服できました🙇‍♀️

 

📙イ・ナヨンさん演じるカン・ダニ

👉初めはオードリー・ヘップバーンと見間違え、途中から柴咲コウさんにしか見えなくなったー!

 

他のキャストはよく見る方々がたくさん!そこらへんはスタジオドラゴンさんのNetflix作品て感じ。

 

- キャストと私の出会い・一言 -

●イ・ジョンソクさん

「シークレット・ガーデン」で出会って、「ピノキオ」で苦手になり、今克服しました🙇‍♀️「W」「ドクター異邦人」「あなたが眠っている間に」等いろいろ見たいですが、ひとまず「ピノキオ」をちゃんと見ます!

イ・ナヨンさん

初めてお会いしました。過去作品「アイルランド」はヒョンビンさんと共演ですか、是非見たい!

●チーム代理:チョン・ユジンさん

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」同僚!今作の方がいい役で良かったです!「W」見たいです。

●チ先生:ウィ・ハジュンさん

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」弟でしたね♬ 「イカゲーム」見れてません!

その他抜粋...

マーケティングチーム長:キム・ソニョン氏

演技推しです✨「愛の不時着」で出会い、「応答せよ1988」でファンになり、「彼女の私生活」「刑務所のルールブック」「青い海の伝説」拝見しました!

●編集チーム長:チョ・ハンチョルさん

「ヴィンチェンツォ」代表! 「海街チャチャチャ」パパー!美声ですね♬「智異山」見たいのです!

●同期:カン・ギドゥンさん

「サイコだけど大丈夫」で出会いました!「雲が描いた月明り」「サム、マイウェイ」「刑務所のルールブック」「その年、私たちは」拝見しました!

 

以上!