Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

恋愛ドキュメンタリードラマ「その年、私たちは」(感想)

⭐️その年、私たちは

原題:그 해 우리는

英題:Our Beloved Summer

2021-2022年

主演:チェ・ウシクさん × キム・ダミさん

(出典: YouTube / Netflix

友人に進められて視聴開始。貧困層×富裕層の恋愛のわりに、現実に近い無理ない設定とストーリー展開。二人のドキュメンタリー番組、YouTubeに出てこないかな?笑

私こういうゆったり系のドキュメンタリーぽい恋愛韓ドラ、めっちゃ好きやわ💓キャスティングとストーリーの雰囲気が少し「ブラームスが好きですか?」に似てる。

 

"결혼하자 우리"(僕たち結婚しよう。)

最高すぎる!!!!!!!!!!!BTS・V氏の”Christmas Tree”がまた染みます〜 イヤマフしながら仲良く草いじりしてる二人がかわいすぎたんよ❣️

 

🎨チェ・ウシク氏演じるチェ・ウン

人物画は描かない画家。別の記事読んでて、草食系男子って書かれてたからどんな設定かと思ってたけど、どちらかというとアルパカ系男子💕 仕草がやたら自然でおっちょこちょいでくすぐられる、かわいい〜!

 

🌱キム・ダミ氏演じるクク・ヨンス

広告代理店の企画チーム長。幼い頃両親を亡くし、祖母と二人暮らし。

👉「梨泰院クラス」の雰囲気と打って変わって清楚系。女優さんてすごいね!

 

🎥キム・ソンチョル氏演じるキム・ジウン

二人の友人でTV局のドキュメンタリー監督

👉この方よく恋に敗れる役してはる…「ヴィンチェンツォ」テ・ホに恋してる姿はほんっとに可愛かった❣️

 

YouTubeNetflixさんがいろいろ公式動画載せてくれてる!ありがとうございます✨

 

- キャストと私の出会い -

●チェ・ウシクさん

なんと言っても「パラサイト」!!!「サム・マイウェイ」日本語話してましたね♬「根の深い木」「屋根裏部屋のプリンス」見てみたい作品です!

●キム・ダミさん

「梨泰院クラス」かっこよかったです!

●キム・ソンチョルさん

「ヴィンチェンツォ」の強烈な役柄で出会いました!笑「刑務所のルールブック」ブラームスが好きですか?」両方大好きな作品です❣「賢い医師生活」気になってます。

●ヨンスの親友役:パク・ジンジュさん

演技推しです!✨「サイコだけど大丈夫」で出会い、「彼女の私生活」「青い海の伝説」「ホテルデルーナ」と順調に拝見し、「ボーイフレンド」と「都会の男女の恋愛法」ぼちぼち視聴中です!

●ウンのマネージャー役:アン・ドングさん

初めてお会いしました。「霊魂修繕士」怖いのかなー?

●ウンの母親役:ソ・ジョンヨンさん

「彼女はキレイだった。」で出会い、「太陽の末裔」ククク〜〜🕊「雲が描いた月明り」ボゴミ母上🌧「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の日に」「ブラームスが好きですか?」「気象庁の人々」各々上司役。どれも印象に残っています!

 

以上!