Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

死神がこの世の社会問題に手を差し伸べる!「明日」(感想)

⭐明日

原題:내일 

英題:Tomorrow

2022年

主演:キム・ヒソン氏 × ロウン氏 × ユン・ジオン氏

(出典:YouTube / Netflix

就活生がひょんなことから死神達の会社'走馬灯'に半年間就職する話。

自殺を中心とした社会問題に踏み込んだファンタジー作品。

 

過去のいじめに苦しめられる女性

就活に耐えかねる男性

妻を亡くした男性と彼の自殺を阻止しようとする幽霊の妻

高齢で明日寿命を全うする元軍人のおじいちゃん

人からの意見が気になりすぎて拒食症になった女性

自殺ブローカー

死期が近く飼い主に迷惑をかけたくない犬

性被害に遭った妹と責任を感じる兄

死産で亡き赤ちゃんを忘れられない母親

慰安婦にされていた女性達

言われなき噂や社会の圧力に抗えない役人の妻とアイドル

 

いろいろな人生があります。テーマも明確で、真面目な中にくすっと笑えるシーンも織り交ぜていて、どんどん見進められる作品。あと半分以上泣いた😢💕

 

驚いたことに、韓国の出生率1.0を下回っていると!自殺率は高く、出生率が低い…そりゃ大変や。

 

- キャストと私の出会い・一言 -

●チェ・ジュヌン役:(SF9)ロウンさん 👈若手推し!

「恋慕」で出会いました❣韓服姿がとても素敵だった!「偶然見つけたハル」もユニークな作品でしたね。「先輩、その口紅塗らないで」の視聴を検討中です。

●ク・リョン役:キム・ヒソンさん

いろいろ出演されているのに初めて出会いました。端正なお顔立ち!

●イム・リュング役:ユン・ジオンさん

こちらも初めて出会いました。「恋愛体質」と「智異山」が気になってます♬

●パク・ジュンギル役:イ・スヒョクさん

これまた初めて出会いました。そしてこれまた端正なお顔立ち!

 

以上!