Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

🍁2022.10.29(Sat) ~ 11.1(Tue) 韓国旅行 総括

f:id:sommmers:20221111123215j:image

⭐日程:

10.29 入国・ソウル市内 →10.30-31 江原道(原州・江陵)→10.31夕方 ソウル →11.1 帰国

⭐目的:韓ドラロケ地巡り、BTS聖地巡礼
 
●韓ドラロケ地

・「トッケビ徳寿宮の石垣道、江陵市の注文津防砂堤

f:id:sommmers:20221111123252j:image

・「サイコだけど大丈夫」原州市の小金山スカイウォークブリッジ(吊り橋)

f:id:sommmers:20221111123312j:image

・「ヴィンセンツォ」DDP、"クムガプラザ"モデル地

f:id:sommmers:20221111123353j:image

 ※徳寿宮の石垣道「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」「それでも僕らは走り続ける」etc.

 ※江陵市の海岸沿いは雰囲気だけ「二十五、二十一」「海街チャチャチャ」風

 


BTS聖地巡礼

・Hybe Insight : BTS Exhibition Proof in Seoul

BTS バス停(江陵市

※通っただけ→ミュージアムSAN

f:id:sommmers:20221111123500j:image

 


個別に随時更新!

f:id:sommmers:20221111123523j:image
f:id:sommmers:20221111123520j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


-----------

10.28深夜 ちょっと航空会社に抗議👇

 

 

 

 


私の滞在している国の国際空港で、いざ韓国に向けて飛行機搭乗開始っていうタイミングで、航空会社のパスポート確認のスタッフと警備員に

あなたはビザがないので行けません。

て止められた。でもこちらは韓国大使館にも聞いて、日本人がビザが要らなくてパスポートとK-ETAだけで入国できることことは確認済みだった。それを伝えたら、

最新のアップデートではビザがいるんじゃないですか

なんてテキトーなこと言われて。

はぁぁぁ?と思って、日本にいる一緒に旅行に行く友達にも協力してもらいながら、韓国政府や日本の韓国大使館の情報、ニュース記事などを探しながらずっと主張しつづけてたのに、

I'm sorry, miss. You cannot.

を繰り返された。でもこちらはかなり確信があったから、

"これで韓国行けなかったら、絶対エ●ア●●に全額払ってもらうから!!!"

くらいの勢いで抗議し続けた。

結局、日本政府の海外観光情報(日本語)をGoogle翻訳で英語にして認めてもらい、ギリギリ搭乗できた。

 


その途端にさっきまで I'm sorry, you cannot.て言うてたスタッフが

オゲンキデスカ?

って日本語で話しかけてきたから、ほんまふざけんなよと思いながら

げんきじゃないです。つかれました。

と伝えて搭乗しました。

ほんまに、止めるなら調べてからにしてもらえますか?💢

 


旅行は終始完璧に楽しかったとさ❤️笑