Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【ロケ地巡り】「トッケビ」注文津防砂堤(江陵市)・徳寿宮の石垣道(ソウル)

f:id:sommmers:20221113020244j:image

🧣注文津防砂堤 2022.10.31

行き方

私たちは 江原タクシー を事前予約。

👉https://jp.gangwontaxi.com

・1台W20,000 (4人乗り):3時間貸切で行きたい所に連れてってくれる

・発着 江陵駅 10:00 ~ 13:00

・私達のプラン:BTSバス停、「トッケビ」ロケ地(注文津防砂堤)、鏡浦海岸、アンモクコーヒー通り

※私のケータイ番号が韓国では繋がらなかったため、前日にWhatsApp経由で待ち合わせ場所とタクシー情報のお知らせが来た。

f:id:sommmers:20221111115700j:image

f:id:sommmers:20221113015348j:image

f:id:sommmers:20221111115438j:image

このために赤いマフラー🧣を注文。笑

 

写真撮ってくれたカップルも多分「トッケビ」見てたんだろうね、絶妙な角度でたくさん撮ってくれた❤️コマウォ〜

 

🧣徳寿宮の石垣道 2022.10.29

行き方 メトロ:市庁駅下車

 

母お手製のソバ君風人形と共に。

f:id:sommmers:20221111115028j:image

👇徳寿宮敷地内

f:id:sommmers:20221111115103j:image

👇高宗の道
f:id:sommmers:20221111115021j:image

 

🧣おまけ:チキン食べた

f:id:sommmers:20221113020225j:image

@KyoChonチキン東大門店

サニエヨは居るはずもなく、代わりに日本語ペラペラのお兄ちゃんが丁寧にメニュー説明してくれた。

友達と2人で、大根の漬物とジュースのお供だけでこの量を平らげてしまうほどにとってもサクサクで美味しかった🥹✨

大根の漬物はマストやね!!

 

感想

ロケ地がたくさんあるし、回りきれない〜!リベンジしたい!!