Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【迷信?】豆腐・さつまいも・卵+作品 ※随時更新

⭐️豆腐

留置所・刑務所から出た時に厄祓い?で豆腐を食べる。

「刑務所のルールブック」「ヴィンチェンツォ」「ドドソソララソ」「新米史官ク・ヘリョン」

 

⭐️さつまいも 

迷信というか、みんなさつまいもをよく食べてるよね!🍠美味しいわな〜

トッケビ」「愛の不時着」「応答せよ1988」「ヴィンチェンツォ」「海街チャチャチャ」「キルミーヒールミー」

 

⭐️たまご

ゆで卵やうずらの卵が登場し過ぎてカウントできず!そしてゆで卵の殻を韓国風にむくとすっごく楽にむける!✨

花ざかりの君たちへ」バスの中でパック入りゆで卵を食べてる主演2人の図がわりと衝撃だったんやけど、韓国ではパック入りゆで卵を普通に売ってるの!?