Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

🌸BTSがセリフとして登場したドラマ(2023.12.15更新)

2023.12.15 まで視聴👇

f:id:sommmers:20211130205837j:plain

⭐️トッケビ(9話)

【楽曲】”Boy in Luv"

キム秘書が全力ダンスwww(EXOの楽曲も披露♬)

 

⭐️青春の記録(2話)
【楽曲】“Tomorrow“
ヘジュン(パク・ボゴム氏)が熱唱。”BTSの歌は世界観がいい。聞いていると頑張ろうと思える。
👉賛同しかありません!!!🙋‍♀️
 
⭐️愛の不時着(7話)
セリちゃんが病院でBTSの楽曲を聴いてる北朝鮮の女の子と出会う。
彼女はグク推し、私はSIN推し、セリちゃんはリ・ジョンヒョク氏推し❤︎
 
⭐️刑務所のルールブック(4話) 
”うちの妻は防弾少年団にハマってて”
野球選手キム・ジェヒョクのファンと医者の会話。
 
⭐️海街チャチャチャ(4話)
”この子がジンなのか?”
ジュリが好きなアイドルグループ・DOSのジュニの写真を見てホン班長が一言。
ま、ま、まさか、あ、あの、ジン君を思い出してくれたの!?💕
 
⭐️キルミーヒールミー(13話)
ようこそ。タロット占いは初めてでしょ。
【楽曲】”DOPE” 冒頭のRMさんのセリフ
”ようこそ。防弾は初めてだろ?(어서 와 방탄은 처음이지?)”
👉パロディかわからないけど、ひとまずテンション上がった!!
(ナムさんのえくぼがキュート!❤︎)
 
⭐社内お見合い
(9話) ケ次長が爆弾酒を作りながら踊る♬
【楽曲】"血、汗、涙" & "Dynamite"
(10話) 新入社員くんがジョングクさんに似てるんやて💕
 
⭐賢い医師生活 ←友人からの提供情報(これは笑ったw)
【楽曲】"IDOL" がっつり挿入歌的に使われてる💜
(※出典:YouTube / THE SWOON)
 
⭐️この恋は不可抗力(7話)
"BTSの番組を見なきゃ"
巫女のウンウォルさんのお言葉です。巫女をも虜にするBTS、最高!笑
 
その他
⭐サイコだけど大丈夫
⭐️梨泰院クラス
⭐️VINCENZO
にもセリフで出てきた気がするんだけど、メモしてなくて不明。。
見返したときにチェック予定♬