Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

好きなものを諦められますか?「ブラームスが好きですか?」(感想)

⭐️ブラームスが好きですか?

原題:브람스를 좋아하세요?

英題:Do You Like Brahms?

2020年

主演:キム・ミンジェ氏 × パク・ウンビン氏

 (出展:YouTube / Viu Singapore)

タイトルが気になっていて、ずっと見たかった作品。音楽系だし絶対好きだろうなと期待してたら、案の定どハマり!一気見✨

「ホテルデルーナ」「ボーイフレンド」がなかなか進まない〜笑

 

メインは、経済難の親のお金を工面するべくピアノを弾き続けている天才ピアニストと、バイオリンが大好きで努力を惜しまないもののなかなか芽が出ない女子学生。この二人のツーショットが初々しく応援したくなる。

また、それぞれの友達三人との複雑な関係に、シューマン、その妻・クララ、彼女に想いを寄せていたブラームスの三人の関係を投影した点が見どころ。

抑揚や笑いがあるわけでもなく、比較的暗めで穏やかな展開。歩み寄る過程や各々のキャラクターの感情描写がとても丁寧で、切なくて、どこか共感できる作品。

主演二人や他の共演者が実際に演奏してるシーンがある。私は素人なので演奏の演技が自然か不自然かは不明だけど、俳優さんて役のために努力を惜しまない点、本当にすごいなと改めて思った!

 

🎻パク・ウンビンさん演じるチェ・ソンア

自己紹介で「チェ・ソンア ハムニダ。」て言うと、"チェソハムニダ"(すみません。)に間違われる。序盤は自信のなさが彼女全体を覆っていたけど、人との出会いや経験を経て、終盤は現状に踏ん切りをつけ、自分の進路にもしっかり向き合う一皮むけた大人の女性に。終始バイオリン対しては深い愛と芯の強さを持っている。

👉可愛いと綺麗を兼ね備えてて、今1番注目してる女優さん!💕お顔めっちゃ可愛いのに低音ボイスってギャップね!「恋慕」王様役も穏やかでした。(16話)笑顔で「ジュニョンシ〜!」って駆けてくるのがもぉぉぉ可愛すぎて、キム・ミンジェ氏は本気でデレてると思う💓w

 

🎹キム・ミンジェさん演じるパク・ジュニョン

父の投資癖による生活苦の両親を支えるためにピアノを弾き続けるピアニスト。ソンア氏との出会いでピアノや三角関係、両親や恩師との確執に改めて向き合っていく。

普段は穏やかで口数も少なめだけど、たまに見せるソンアへの本音がストレートでキュン💕特に後半、 "サランヘヨ"をベストなタイミングで伝えてくれる、最高かよ!笑

反面、好きな人には心配をかけたくなくて、自分の心配事を相談できず内に秘めてしまうタイプ。

好きだからこそ話せない。でも話さないから誤解が生じる。誤解が生じて二人とも悲しくなる。あ〜負の連鎖もどかしい、切ない!!

👉キム・ミンジェさんて、他の俳優さんに比べて "超イケメン!" "スタイル抜群!" て感じじゃないんだけど、近くにいそうな雰囲気に親しみが持てる。実際私の先輩に似てるw 今回の、寡黙で悲壮感漂うピアニスト役がすっっっごく似合ってて、この役は彼しかいません!

 

著作権がピーーー😷なのだけど.......このツーショットのこの写真が好きすぎて待ち受けになりました😭🙏💓この二人の雰囲気、好きすぎる!👇

f:id:sommmers:20220222010825j:image

 

-キャストと私の出会い・一言-

●パク・ウンビンさん

「恋慕」で出会ったのかと思いきや、「ドリームハイ」へミの妹(ヘソン)の高校生姿でお会いしてました!オク・テギョン氏への一瞬のほっぺポッポ、可愛かったです❤︎子役時代からいろいろ出演されているんですね。「ストーブリーグ」『シークレット・ミッション』見たいです!

キム・ミンジェさん

トッケビ」死神さんの前世の王様でしたかー😭✨あの役も存在感ありました!刑事の後、ピアニストに生まれ変わったんかな。笑 他の作品もぜひ拝見したいです!

<ソンアの友達>

●(ヴァイオリン調律師)ユ・ドンユン役:イ・ユジンさん

初めてお会いしました!「知ってるワイフ」「恋愛体質」見たいです!

●(チェリスト)カン・ミンソン役:ペ・ダビンさん

初めてお会いしました!

<ジュニョンの友達>

●(チェリスト)ハン・ヒョノ役:キム・ソンチョルさん

「ヴィンチェンツォ」"ス・ホ....🤤❤️ "「刑務所のルールブック」良い役でしたね〜!

●(バイオリニスト)イ・ジョンギョン役:パク・ジヒョンさん

いや〜美人ですね!初めてお会いしました!途中で、杏さんに似てるなと思ってからは杏さんにしか見えなくなりました✨笑

 

●ソ・ジョンヨンさん

「太陽の末裔」ウルクの鳩達へのククク〜‼︎🕊の印象が一番よく残ってますw 「彼女はキレイだった」で出会い、「雲が描いた月明り」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の日に」拝見しました!「その年、私たちは」見る予定です♬

●※特別出演※ライバルピアニスト役:ユン・チャニョンさん

ついこないだ「今、私たちの学校は...」を半ば強制的に(3話)まだ見ました🧟‍♀️

 

以上!