Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【❤️】海街とえくぼに癒される「海街チャチャチャ」(感想)

⭐️海街チャチャチャ

原題:갯마을 차차차

英題:Hometown Cha-Cha-Cha

2021年

主演:シン・ミナ氏 × キム・ソンホ氏

(出典:YouTube / THE SWOON)

11月25日は”いいニコ”を由来とした”えくぼの日”。なのでえくぼがキュートな二人が主演の本作を視聴開始。一気見!

 

„そしてチPDは

ゆったり流れる日常を取り戻し

幸せの基準について考えてほしいと付け加えた。”(16話)

このセリフに本作がしっかり表現されてる。

 

目次

あらすじ・全体の感想

自分史上歴代一番ベストカップル!

印象的だったセリフ・シーン

私とキャストの出会い・一言

 

あらすじ・全体の感想

ほのぼのして、醸し出される朝ドラ感。[コンジン3つの謎]①宝くじの当選者 ②夫婦の離婚理由 ③ホン班長の空白の5年間 が徐々に解明されていく。

ただの恋愛ものじゃなくて、予想以上にメッセージ性のある作品。

都会と田舎の価値観や習慣文化の違い、家族のあり方、夫婦関係、出産と女性、同性愛、別れとの向き合い方など、いろいろなものが混在。煩雑じゃなくて、最期まで抜け目なくまとめられている。田舎暮らしに憧れる人は必見!地方部に住んでいると、ご近所づきあいは不可欠です。

前半はほっこり。ホン班長の言葉一つ一つが名言で心に響く。後半は伏線回収。ホン班長が誰にでも親切だから、展開が予想できなかった。ラスト2話は涙の応酬😢

 

自分史上歴代一番ベストカップル!

シン・ミナさん演じるへジン(歯科医)

キム・ソンホさん演じるホン・ドゥシク(ホン班長

 へジンは干渉を嫌うショパホリックな都会の女性だけど、本来は優しくて人のことを放っておけないタイプ。地方の価値観に慣れていく中で、本来の優しさを出していくところが良かった。

 ホン班長は滅多なことでは怒らない、どんな姿でも受け入れてくれる大人の余裕が魅力。それは過去の経験から培っているのでしょうか。後半の苦痛に満ちた顔はもう哀愁の化け物。魅せられた…🤤 本当は誰かに頼りたいのに頼れなくて、寂しがり屋のホン班長が切なかった。

👉この二人がとにかくお似合い!えくぼ最高〜💕

 前半、へジンはクールな歯科医で心から笑ってないし、ホン班長は真の感情を隠しているし、もどかしさもある。

 (11話)からへジンの表情が一気にくだけて、笑ったときに目がなくなるのがたまらんほど愛おしい!ホン班長も優しい笑顔!そしてえくぼ効果でさらに可愛く見えるお二人。

 付き合ってることを隠すところ、本当はラブラブなのに街の人に見られたくなくてホン班長に暴力をふるってしまうところは、へジンのツンデレ可愛さが破壊力満点!!へジンがホン班長への愛情を一気に爆発させていて、ホン班長もなんだかんだデレデレで本当キョォ❤️ 

 普段クールな二人なだけにギャップが!あと、30代半ばの良い大人がこんなラブラブデレデレしてるって想像すると若干hmmってなるけど、この二人だから純粋に可愛い!

 出会った時はホン班長に頼りぱなしだったへジンが、後半でホン班長を支えてる。見終わった後、無性に結婚したくなる作品。笑

 

コン・ミンジョンさん演じるピョ・ミソン

慎重なへジンとは違って恋愛には積極的。彼氏が途切れないタイプなんだろうな〜と思いながら鑑賞。

イ・サンイさん演じるチ・ソンヒョン

いい人すぎる!!三角関係の相手だけど、登場が自然で遅めだったから展開が読めなくて良かった♬ 

カン・ヒョンソクさん演じるチェ・ウンチョル

ウンチョルさんが世界にあふれていたら世界は優しくなるだろうな🙏

 

印象的だったセリフ・シーン ⚠️ネタバレ注意

(2話)”歴史を知らない民族に未来はない

👉韓国ドラマでこのセリフが出てくるとハっとさせられる。

【😭】イジュンの泣きでほろり

いつも冷静沈着な子が自分の感情を露わにしたシーン。子役さんの将来が楽しみすぎる!

【😭】ガムニおばあちゃんの最期

号泣!!”毎日が遠足の前日” って、楽しい人生を歩むことができてよかったですね✨お葬式のシーンがしっかり描かれていて、韓国の地方部は現在このような葬送をしているのかと興味を持った。

 

全体的にちょっと嫌だったのは………… 広告がやたら目につくこと。突如入れられるKOPICOにドミノピザ、健康食品に新機種スマホにプチイラ。仕方ないことだけど、ね。

 

---私とキャストの出会い・一言---
キム・ウビンさんと公開恋愛中なんですね💕「僕の彼女は九尾狐」見てみたいです。
●キム・ソンホさん
名バイプレイヤーなんですね!「100日の郎君様」「スタートアップ:夢の扉」「それでも僕らは走り続ける」見たい作品が山積みです。
●コン・ミンジョンさん
『ビューティーインサイド』『82年生まれ、キム・ジヨン』映画拝見したいです。
●イ・サンイさん
「刑務所のルールブック」視聴中です!「椿の花咲く頃」ずっと見たいと思ってました。
<コンジンのみんな>
●カン・ヒョンソクさん
本作はかわいかったですが、「ドドソソララソ 」は狂気に満ちてました。笑
●キム・ガムニ役:キム・ヨンオクさん
花より男子」でお会いしました。「コーヒープリンス1号店」「恋のスケッチ~応答せよ1988~」「彼女の私生活」拝見しました。たくさん出演されていて追いつけません!
●オ・ユン役:チョ・ハンチョルさん
「ヴィンチェンツォ」ハン代表ですか!「ロマンスは別冊付録」「100日の郎君様」気になってます。
●(洞長)チャン・ヨングク役:イン・ギョジンさん
「サム、マイウェイ」拝見しました♬「椿の花咲く頃」見たいんですよ〜
●(統長)ヨ・ジョファン役:イ・ボンリョンさん
「応答せよ1994」「あなたが眠っている間に」見たいですー!
●ナムスク役:チャ・チョンファさん
「愛の不時着」「梨泰院クラス」でお会いしました♬「ホテル・デルーナ」の続きが見たいです!
 
以上、
감사합니다 🙏✨