Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

テヒオッパ経由で「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」へ不時着🪂(感想)

⭐️よくおごってくれる綺麗なお姉さん

原題:밥 잘 사주는 예쁜 누나

英題:Something in the Rain

2018年

主演:チョン・ヘイン氏 × ソン・イェジン

トッケビ」のテヒオッパことチョン・ヘイン氏の主演作を拝みたくて見た🌷

 

親友の弟と秘密の恋愛をする話。

私は弟がいないから普通に見れたけど、弟がいたらどんな気分だろうか?

 

撮り方とOSTがとにかく綺麗…✨

心理が繊細に描かれてて、映し方もドキュメンタリーみたい。テレビの影や壁から間接的にぼやかして映す撮り方やスロー映像も美!◎

間伸びするようでしない、絶妙なタイミングが心地良かった。OSTも美しくて、見るだけで癒される作品。

あと韓ドラのわりには攻めた内容で、大人。

 

前半はまあ明るい気持ちで見れた。ジュニの姉(ギョンソン)との関係やジナの両親、ストーカーの元カレや職場のセクハラ上司など、問題は山積みだったけど、少なくともジナとジュニは幸せそうだった✨

後半は少々苦手だったかな.. というのも、ジナの優柔不断さが顕著に現れて、彼女への失望が勝った。

ラストはまあ良し◎ 最後まで映像美に満足。

 

有名な雨の日の相合傘は再現したくなる!チョン・ヘイン氏とソン・イェジン氏だよ、そりゃ綺麗だわ🙏✨

 

 

🌂ソン・イェジンさん演じるジナ

優柔不断で受け身姿勢な女性。はじめはパワハラやセクハラも甘受してたけど、徐々に変わっていく姿が良かった。

(2話) 2NE1 “I AM THE BEST” を爆音で踊る姿は好感度大🙆‍♀️

 

🌂チョン・ヘインさん演じるジュニ

笑顔がキュート!リードしてくれて、ストーカーへの対応や遠方への送迎など、「尽くすねぇ〜」って感じ。

(5話) のカフェでのジュニが大好きすぎてエンドレスリピート!相手が年上だし姉の親友だし、そもそも確信が持てないから気持ちを伝えるのが怖い… ん〜もどかしい!表情や仕草から彼の感情が繊細に伝わってきた。

結婚式シーンは切なっ。(韓国って招待状なくても勝手に行けるんやね!)

 

ジュニの姉やジナの家族はさておき、ジナの同僚&友達が好きだった。カッコ良い女性像♬

 

——-キャストと私の出会い&一言——-

●チョン・ヘイン氏

トッケビ」テヒオッパー!!「応答せよ1988」にも特別出演されてましたね!「D.P.」視聴中です。「ある春の夜に」『ユ・ヨルの音楽アルバム』も見たいです。

ソン・イェジン

出会いは『私の頭の中の消しゴム』だけど、昔過ぎて全く覚えてません!ただ、ボロ泣きした記憶。「愛の不時着」はもはや伝説ですね。

 ジュニの姉役:チャン・ソヨン氏

「愛の不時着」耳野郎の奥様。いい味出してました。

●ジナの弟役:ウィ・ハジュン氏

イカゲーム」に出てるんですね!

 

———余談🙋‍♀️

日本のドラマ以上に雨に意味を持たせることが多いように思う。「彼女はキレイだった。」「シークレット・ガーデン」「トッケビ」「青春の記録」「ポンダンポンダン〜王様の恋〜」等

 

以上、

감사합니다 🙏✨