Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

人間関係を円滑に!自分はどんな手法を使ってる?「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」(感想)

⭐️恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

原題:치즈인더트랩

英題:Cheese in the Trap

主演:パク・へジン氏 × キム・ゴウン氏

まずは映画から入って、その後ドラマへ。

映画はドラマをギュッと凝縮した感じで見やすかったし、ドラマは映画では描かれなかった物語の背景も細かく描かれてておもしろかった。

 

人間関係を円滑にするために、人間誰しも損得勘定や本音と建前を使って生きている。

時には自分の都合の良いように誤った考えを正当化し、自己防衛をすることもある。

 

本作のキャラクター達は

本音を言えない控えめで努力家の女子学生

表と裏の顔を使い分けて心理操作をする先輩彼氏

過去の記憶違いで憎むべき敵を見誤っている者

年上の立場を利用して後輩にたかる先輩

自意識過剰のストーカー

友人に憧れてその全てを真似する女子学生

権力者に気に入られていることを盾に好き放題する女

などなど……

あ〜人間嫌いになりそう(笑)

だけど、生きている限り出会うことの多そうな人物像。

 

ファンタジーでもなく非現実的な設定でもなく、大学生の日常の出来事の話なのに、なぜか不思議な感覚に陥る。

サスペンス的な怖さもパンチ強め◎

突然くる恐いシーン、暴行シーン、やめてー。痛い痛いー!

ラストは問いかけられてるような終わり方。

 

—-キャストと私の出会い・一言—-

●キム・ゴウンさん

初めて出会ったのがこの作品でした。「トッケビ」で好きになり、またこっちに戻ってきました。

●パク・へジンさん

映画版で初めて出会いました。「フォレスト」「星から来たあなた」が気になっています。

●ソ・ガンジュンさん(5urprise)

『ビューティーインサイド』見たいです!

●ナム・ジュヒョクさん

「麗」拝見しました、泣きました!他の作品をまだまだ見れてなくて…見たいです!

 

以上、

감사합니다🙏✨