Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

好きな気持ちがバレバレの世界は果たして幸福か否か!?「恋するアプリ Love Alarm」(感想)

⭐恋するアプリ Love Alarm (season 1-2)

原題:좋아하면_울리는

英題:Love Alarm

[season 1] 2019年 / [season 2] 2021年

出演:ソン・ガン氏 × キム・ソヒョン氏 × チョン・ガラム氏

(出典:YouTube / Netflix

ソン・ガン氏の過去作品を拝みたくて視聴。

シーズン1-2と続けて一気見!いや〜寝る時間以外全部つぎ込んだ!

 

心と連動して好きな相手に想いを知らせるアプリなんて、妙に起こり得そうなとこがリアリティあっておもしろい設定。

人の心が読めてしまう点、便利ではあるけど、”あの子私のこと好きなんかな?”みたいなドキドキ感や切なさが無い世界ってきっと寂しいよね。

 

ドラマの醍醐味の1つ、親友二人のジョジョの取り合いから目が離せなかった。特にシーズン2、ジョジョを二分割して平等に二人の男子に分け与えたいくらいどっちも捨てがたい😭笑

常識的に考えると絶対ヘヨンの方がええ人やし、ちゃんと自立して稼いでて、結婚しても責任感持って家族を養ってくれると思う!

反面、どんだけはちゃめちゃな行動しても女たらしでも交通ルール守らなくても、あのソン・ガン氏のうるうるした目を見るとなんでも許してしまうやろ😭笑

ラストまでどうなるかわからなくて、いい意味で韓国あるあるを覆した展開が良かった!お幸せに💕

 

🎀キム・ソヒョンさん演じるキム・ジョジョ

悲しい過去背負ってるな〜自分の選択に自信を持ててなかったけど、最後は懸命な判断したと思うよ、あっぱれ✨

 

🐶ソン・ガンさん演じるファン・ソノ

前半のキャピキャピ感と子犬感、たまらんすぎるでしょ!💕そして後半の影のある感じも視聴者の心をくすぐりますな。

👉後半の「わかっていても」ジェオン感。笑 ジェオンの前身ですか?w しかしほんとご尊顔🙏もう、あのスクーターどこから借りたんやろって見終わってもずっと気になってるけど、なんでも許せてしまうわ。笑

 

🎩チョン・ガラムさん演じるイ・ヘヨン

性格も顔も良くて一途で優しいって、聖人君主ですか。ソノに比べて遥かに常識的で実際にいそうなところが好感度◎

👉クルミの「ソノよりあんたの方がマシ」って独り言のシーン、私一人で「それな!」ってつっこんだわ。w

 

-私とキャストの出会い・一言-

●ソン・ガンさん

「わかっていても」で出会い、今「気象庁の人々」見てます!「ナビエラ」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」も是非拝見したい!「Sweet Home ~俺と世界の絶望~」は苦手ジャンルです、ごめんなさい。

●キム・ソヒョンさん

トッケビ」キム・ソンでしたね、美しかった✨子役時代から活躍されてるんですね!「ノクドゥ伝」若干諦め気味です…「太陽を抱く月」見たいです。

●チョン・ガラムさん

初めてお会…と思ったら、「相続者たち」の端役で出演されてたんですね!「椿の花咲く頃」気になりつつ、まだ見れてません。

ジョジョの従姉妹・クルミ役:コ・ミンシさん

初めてお会いしました!なのに、大学の同級生にお顔がそっくりすぎて親近感w「智異山」早く見たいです♬

 

以上!