Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【ヒョンビンさん主演】不思議なロマンス「シークレットガーデン」(感想)

⭐️シークレット・ガーデン
原題:시크릿 가든
英題:Secret Garden
2010年
第二次ヒョンビンブームの言わずと知れた作品。それを「愛の不時着」視聴後に拝見。
 
お金持ちのイケメン男性と貧しいけど夢見る女性の恋愛もの。過去の縁や記憶喪失など、はい、また王道、いただきました🙏
って思ってたら、まさかの魂入れ替わり!!?一気にファンタジー!笑
この作品の感動ポイントは、魂が入れ替わりによってヒョンビンさんが女役、ハ・ジウォンさんが男役を演じる箇所があって、それが二人とも本当に自然なところ✨
オスカーをオッパ呼びしたり、足をトントンさせて照れたりと、ヒョンビンさんが女性にしか見えない。あとラストが結婚だけで終わらないところも良き◎
クリスマスパーティーでのヒョンビン様からのおでこチューは全世界の女性が歓喜したのではなかろうか🤤❤️
超近接腹筋シーンは名場面!
👆
「走れバンタン」”OSTで記憶に残る歌”で登場。ホビさんとVさんが再現!
 
ヒョンビンさん演じるキム・ジュウォン
この人何回家に来るの、ストーカー並み。彼の御曹司役といえば「私の名前はキム・サムスン」のを思い出す。今作のヒョンビンさんは親の手前、恋愛を人魚姫のように泡と消える割り切った関係を推奨する派。結果的には改心して内外ともにいい男になっていく💕
ハ・ジウォンさん演じるキル・ライム
仕事柄クールなスタントウーマンだけど、内面は乙女で可愛いタイプ。メールの着信音の真似するところ、キョォ🎀
 
以上、
감사합니다 🙏✨