Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

天気と恋愛の共通点とは。「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」(感想)

⭐️気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!

原題:기상청 사람들: 사내연애 잔혹사 편

英題:Forecasting Love and Weather

2022年

主演:ソン・ガン氏 × パク・ミニョン氏

(出展:youtube / Netflix Japan)

推し女優パク・ミニョン氏 + 若手推しソン・ガン氏のご尊顔が見たくて視聴開始。

👉視聴済み出演作品  推し別出演作品☆備忘録

 

気象庁の仕事や天気と恋愛を絡めている点、おもしろい!恋愛、結婚、妊娠、仕事、親との関わり方…いろいろな問題が詰まってます。

 

❄パク・ミニョン氏演じるチン・ハギョン課長(結婚願望有り)

🌧ソン・ガン氏演じるイ・シウ特報予報官(独身主義者)

☁ユン・パク氏演じるハン・ギジュン気象庁報道官室事務官(ユジンの夫・ハギョンの元カレ)

ユラ氏演じるチェ・ユジン記者(ハギョンの妻・シウの元カノ)

 

(1話)シグナル

意外とシリアスで見応え十分!

👉私自身は今までミニョン氏の可愛い役しかみたことなかったから、真剣なお堅い雰囲気を醸し出す今回の役どころは新鮮!ソン・ガン氏の役はちょっと煩わしい天気オタクだけど、仕事に自信を持っていて尊敬できる人!髪型可愛すぎ💕

 

(2話)体感温度

ハギョン、かっちょええ!"ケセッキャ!!!"(犬野郎!)と言い放った時はスカッとした。

シウ君、ブーケの逃走シーン、笑顔かわいすぎて何回巻き戻ししたことか!天真爛漫🌸

👉「わかっていても」的なあざとさ爆発なソン・ガン氏💕図書館での眼差しとかまさに獲物を定めたジェオンだったよ⁉︎笑 そういう展開⁉︎かと思いきや....

 

(3話)季節の変わり目

シウ特報のいろいろ気遣ってくれる優しさに、中途半端は嫌だと言ってくれる男らしさ!✨全視聴者がときめくハギョンの気持ちに共感したことでしょぉぉぉおお!!

 

(4話)視程

展開の見せ方が上手くて、見終わった後の満足感に感服!こういうとこが韓国ドラマの魅力だよね❣️振り返れ〜と願うシウ特報、なんとかわいいことか。

👉ハギョン氏のプチツンデレ感、かわいい!シウ特報の職場の天真爛漫さとプライベートと男らしさのギャップ、もへぇぇぇええ🤤ってなるわw

 

(5話)局地的大雨

豪雨の予報ってとても大変なんだなと思った。日本でここ数年特別警報出過ぎやけど、念には念を入れておかないと死傷者が出るもんね。

シウ特報のバックハグ、目の保養過ぎますって!そして全体的に少し雲行きが怪しくなってきましたね〜

👉ラストのソン・ガン氏、怪しすぎてまた出たジェオン感。あ〜「わかっていても」見返そうかw

 

(6話)ヒートアイランド現象

韓ドラの人たち、みんな過去持ってるよねー笑

👉詩を取り入れてる点が個人的にとても好きで、それをソン・ガン氏の温かい声で音読してくれるなんて最高に贅沢🙏

 

(7話)光化学スモック

距離についての回。オゾン層と人間関係はどちらも距離が大事です。ラストなんだろ、修羅場ではないけどややこしや😂

あとイ・シウがかわいいの。素直になること、嘘は出来る限り作らないこと、正直に話すこと、プライドが許さないことでも共有できること。生きる上で大事なことを改めて教えてもらえる回だった。

👉パク・ミニョンさんの影のある雰囲気、ほんと新鮮。

 

(8話)不快指数

一番印象的だったのが酷暑の中でも必死に仕事をしてくださる方々がいること。どんな仕事も尊い。日々感謝の気持ちを忘れないようにしよう🙏

 

(9話)空チャンマ(梅雨)

キャンプデートいいねぇ!!🏕推しが二人共愛おしい🤤💕ギジュン、何がしたいの?そりゃ奥さんも怒るって。

 

(10話)熱帯夜

結婚願望のある人と独身主義者が語り合う。その他、結婚によってキャリアを諦めた先輩の話とか、いろいろ複雑。

 

(11話)1℃

緊急搬送から始まるなんてドキっとしたやん😭娘の食物アレルギーを忘れる父親や信頼関係に悩む若夫婦など、上手いこと絡めてくるー

 

(12話)変異地域

まずシウが飛行機の中で見る写真が4枚とも可愛すぎて、推しが二人共愛おしい🤤💕(←二回目w)そして済州島の風景がまたきれいなんだわ〜 後半はシウの落胆が伝わってきて辛い。。ギジュン、ほんと情けない、しっかりして!!

 

(13話)シナリオ1.2.3

台風の回!人間関係も大荒れだったけど、それぞれ落ち着いたようで✨あとシン主任がやらかしました🐧かわいw

 

(14話)移動性高気圧

社内恋愛がバレてました❣笑 動揺するチン課長もかわいい♬ ギジュンがちょっとずつ男らしく?なってきた。スジンは妊娠の件で悩んでて、働く女性には身近な問題かも。

👉韓国の秋も美しいな〜紅葉の季節に訪れてみたい🍁

 

(15話)アンサンブル

いろいろな問題が解決に向かって動き出してる気がする。

シウの言葉 だから愛せるなら 家族になる必要はないかなと でも世の中は ”愛した責任を取れ” ”責任とは結婚だ”と 共感した。

 

(16)明日の正解

いろいろ一件落着!初雪はやはり韓国では特別なのね❄意外と応援してた情けない男・ギジュンが、良き夫っぽくなってよかった✨笑

 

●余談

・韓国ドラマあるあるの、予想外の雨に降られるシーン。よっぽど天気予報が当てにならないんだなと思ってたんだけど、(4話)世界でも気象予報が難しい国、って言う説明で納得できました💡たしかに私が韓国旅行行った時も突然の大雨で、あのお決まりのセリフ「予報では降らないって言ってたのに!」って言ったわなw

・パク・ソジュン氏も小顔なのに、パク・ソジュン氏以上に小顔のミニョンさん!!そんな彼女と並んでも遜色ない小顔のソン・ガンさん!!スタイルどゆことですか!?😍

・キム・ミギョンさんとミニョン氏の親子役 多々。「トキメキ☆成均館スキャンダル」「彼女の私生活」と本作の3回目ですかね🤣

- キャストと私の出会い・一言 -

●パク・ミニョンさん

「キム秘書は一体なぜ?」で出会いました!「彼女の私生活」「トキメキ☆成均館スキャンダル」拝見しました♬ 「ヒーラー ~最高の恋人~」を見てみたいです!

●ソン・ガンさん

「わかっていても」で虜になりました❣「恋するアプリ Love Alarm」「真心が届く」見ました!「ナビエラ」いつか見たいです〜「Sweet Home」season2 ができるんですね♬苦手ジャンルなので多分見れません、ごめんなさい…

●ユン・パクさん

はじめてお…と思ったら、「梨泰院クラス」にいらっしゃった!!!

●ユラさん

はじめてお…と思ったら、「花ざかりの君たちへ」で出会ってたみたいです!

(その他抜粋)

●ハギョンの母:キム・ミギョンさん

国民的オンマ!私が見た作品だけでも「相続者たち」「サイコだけど大丈夫」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「彼女の私生活」と本作でオンマになられてました。パク・ミニョンさんのオンマ率高いな!笑 「シークレット・ガーデン」も良かったです!

●先輩予報官の妻:チャン・ソヨンさん

「愛の不時着」で出会いました。「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「真心が届く」拝見しました♬

 

以上!