Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【❤️ Part.2】「トッケビ」好きなシーンを愛でる!

⭐️トッケビ 〜君がくれた美しい日々〜

原題: 쓸쓸하고 찬란하神 - 도깨비 

英題: Guardian: The Lonely and Great God

2016年

出演: コン・ユ氏 × キム・ゴウン氏 イ・ドンウク氏 × ユ・インナ氏

 

メインキャラ4人の可愛かったシーンを羅列していきます。

⚠️ネタバレになりうるのでご注意を。すでに視聴済みの方は共感してもらえると嬉しいです😊

 

 

まず何よりも、(3話)トッケビ×死神の夜道登場シーンは最強!!挿入曲“Round and Round“をバックに歩く姿はまさに神だし、見てるこちらは天に連れていかれそうになった🙏 そして(10話)ネギパロディw

あと、(9話)ウンタクちゃん×トッケビさん×死神さんのスリーショットも眼福😭💕

 

 

☔️コン・ユさん演じるトッケビ

時にかっこよく、時に哀愁漂わせ、時に愛らしく、もう愛おしすぎる!特にウンタクちゃんといる時のトッケビアジョシの表情一つ一つがキヨゥォ〜💘で昇天もの!

(ウンタクちゃんが「アジョシ!」て呼ぶから、呼ばせていただいた🤤)

 「愛の不時着」のセリフ「○○をするリ・ジョンヒョク氏」をちょいと拝借。その感じでアジョシの好きなシーンを述べていきます。

❤️❤️❤️

カナダのお墓前で憂いに満ちた表情をみせるトッケビ氏(2話)

急に呼び出される時の服装が決まらなくて死神さんに相談するが、もはや歩き方がコン・ユ氏単独ファッションショーなトッケビ

そして実は呼び出されるのを楽しみにして入念に準備してるのに、あたかも期待してません感を出してくるトッケビ(2話)

人助けをしてウンタクちゃんに褒められた後、窓の向こうで静かに微笑むトッケビ(3話)

剣が見えることに驚きを隠せずに死神さんに相談しに行くトッケビ(4話)

ウンタクちゃんを学校まで迎えに行き、カナダまでお出かけした時のビジュ爆発のトッケビ(4話)

コン・ユ主演の「新感染 ファイナル・エクスプレス」を観て怖がるトッケビ(7話)

死神さんとサニー氏を焼き芋屋台に誘い出したはいいが、空気が読めない発言をしてしまうトッケビ

その際にウンタクちゃんと目配せしてOKサインを出す表情がナチュラル可愛いトッケビ(10話)

ネギを頼まれて意気揚々と買い出しに向かう時のコミカルな走り方が印象的なトッケビ(10話)

たまに高麗言葉に戻ったり、「네 이놈!!(ねぃの(ム))!」って言っちゃうトッケビ

モップで戦う前職・武将のトッケビ(10話)

どこでもドア的世界旅行で日本も訪れてくれたトッケビ氏(15話)

ウンタクちゃんの口から“人妻“って言ってもらえて喜びを隠しきれずにやけてるトッケビ氏(16話)

 

ぽごしっぷたぁぁあ!!!(感情爆発ww)

————

コーヒープリンス1号店」「新感染」を見たのがかなり前だったから、前作の先入観なくコン・ユさんの繊細な演技を楽しめた😊

 

 

☀️キム・ゴウンさん演じるウンタクちゃん

可愛すぎる。パロディ風に好きなシーンを挙げてみる。

❤️❤️❤️

必殺!カナダでサランヘヨ!(2話)

にじみ出る切なさ 〜たんぽぽの種と風景美を添えて〜(2話)

トッケビトッケビバンバン!」(6話)

大人になったyo ラッパー・ウンタク(10話)

「消毒」の言い方が可愛すぎる件(10話)

危険だね、呼び出しましょう、トッケビさん(11話)

蕎麦畑に映える君の花嫁姿(16話)

————

19歳と29歳の役を違和感なく演じてしまうゴウンちゃん、ほんと恐ろしい子!!あなたのおかげで私の涙腺は幾度も崩壊しました😭

「チーズ・イン・ザ・トラップ」のゴウンちゃんが初め苦手で視聴を断念したんやけど、「トッケビ」で彼女の魅力に吸い込まれ、「チーズ〜」も無事に完走🏃‍♂️

 

 

☔️☀️トッケビさん×ウンタクちゃんの掛け合いで何回も見ちゃったシーン&感想👇

❤️❤️❤️

死神さんの名前を考えてあげてるとき、トッケビさんへの皮肉をこめて“パク・ボ剣(ゴム)“を提案するウンタクちゃん

その後トッケビさんの「君の彼氏は私だ!」発言で気まずくて自室に走り出しちゃう2人(5話)

ヒョンビンウォンビン、キム・ウビン、パク・ボゴムて、最強やん!!と思った人🙋‍♀️提案リストにイ・ドンウクも入れよ!笑 そして死神さん、そりゃ洗濯物を投げ出したくもなるわw

 

スキー場のバックハグ☃️(9話)

⇨その前後シーンの風景美が素晴らしく、そこに立つトッケビさんとウンタクちゃんがまた美しい。

 

1月1日にお出かけのお誘いを待つトッケビさんと、お誘いするウンタクちゃん 及び その後の屋台のシーン全部(10話)

⇨可愛いに尽きます🙏💕韓国焼酎を飲みながら見たら、同席してる気持ちになるかな。

 

手をフーフーして消毒してくれるウンタクちゃんと子どもみたいなトッケビさん(10話)

⇨手がズームで映されるシーンからトッケビさんの感情がどどっと伝わってきた!表情だけでなく、手の繊細な動きからも見るものを惹きつけるコン・ユ氏、リスペクトです😭

 

呼び出された先の写真機の中で…(12話)

⇨ゴウンちゃんの可愛い力とリード力が高すぎて、私トッケビさんになりたい、あの可愛さを全身全霊で受け止めたい!

 

プレゼントを渡した後、嫉妬だらけで御託を並べ、最終的に“天の定め“でまとめてしまうトッケビさんと、素直に従うウンタクちゃん(12話)

トッケビさん、テヒオッパ意識しすぎw 

 

旅行先シーン(13話)

⇨幸せ感出すぎてこちらまで心がほくほく☺️トッケビさんもウンタクちゃんも心から笑ってる描写に幸せのお裾分けをもらいました。(※その後のシーンのトッケビさんの涙が対照的で、もらい泣き…)

 

記憶を取り戻したウンタクちゃんとトッケビさんの再会

ケベックを再訪問で、ホテルの部屋に着いた時のトッケビさんの感情爆発(15話)

⇨ウンタクちゃんに出会う前のトッケビさんの10年と、出会った後の10年だと、その感じ方が全然違うよね。。ようやく再会できて、思い出してもらえて、そりゃトッケビさんも溜めてた感情を出したくなるわ🥲❣️ウンタクちゃんはさる事ながら、トッケビさんの憂いや愛や幸福感に満ちた表情がたまらんです!

 

蕎麦畑の結婚式 & 一緒に歌うシーン(16話)

⇨ウンタクちゃん可愛すぎるし、私も近所の蕎麦畑で写真撮影しよかなってなりました!(ただの記念写真w)

————-

トッケビさんとウンタクちゃんの年の差、ギネスブック級。キャスティングが最高だから、可愛いとか素敵とかほっこりするとかポジティブな言葉しか出てこない☺️

 

 

🏴‍☠️イ・ドンウクさん演じる神経質な死神

普段はクールなのに、たまに繰り出す不器用さやガラスのハート感がたまらん!

❤️❤️❤️

スプーンでドレッシング?をサラダに入れる時の動きと表情(5話)

バスの外でウンタクちゃんに手を振る死神さんのあどけなさ(8話)

ハレルヤを歌うサニー氏を見て心から笑顔になる死神さん💘(9話)

天使風なのに卵の白身って言われちゃった日(10話)

————-

どのシーンにおいてもビジュ爆発が否めんです、イ・ドンウク氏!!

 

 

☔️🏴‍☠️トッケビ×死神のブロマンス的好きなシーン&感想

仲の悪かった2人がどんどん仲良くなっていく過程(全体)

⇨このドラマの醍醐味の一つ!

 

トッケビさんが卵暖めて、死神さんがビール冷却担当(5話)

⇨一家に2人まとめて欲しいSPEC

 

情緒不安定で衝動的な行動をしてしまう2人(4話)

⇨この2人はもはや人間ではないのに、ヒューマニックな繊細な心を持ってるのが愛らしい…

 

シェイクスピアに助言した経験があったトッケビさんと吹き出す死神さん(6話)

年齢をサバ読みしてるトッケビさんと笑ってしまう死神さん(6話)

⇨みんな笑うやろな、このユーモア😆

 

 

🎀ユ・インナさん演じるサニー氏

サニー氏に関しては、(3話)「サニィェヨ👩✨」に尽きる!死神さんとの結末が◎

————-

ユ・インナさん、「シークレット・ガーデン」で主役の親友役をしてた時は可愛いが勝ってたけど、今回は美しくかっこいい!「真心が届く」も見てみたいと!

 

 

余談…🙋‍♀️

●BLACKPINK リサちゃんの“こんゆおっぱ、のむちょあ“の言い方があまりにも可愛くて、リサペンになりかけた。(出典:「知ってるお兄さん」)

BTS走れ!バンタン」(EP.141)でVさんから「トッケビ」のドラマ名が出て、ニヤリ。同じく(EP. 73)演技力対決の中で、ジミンさんがトッケビ役挑戦してて、苦戦する姿もあざと可愛いかった〜

●野球少年のテヒオッパ(チョン・ヘイン氏)が爽やかで、「トッケビ」後に go to 「おごってくれる綺麗なお姉さん」。きっと同じルートを辿る人、多いでしょう。w

●悪霊役の人、「太陽の末裔」の大隊長役の方って。悪霊が怖すぎて、はじめ大隊長を直視できなかった… 特殊メイク強し。

 

以上

감사합니다 🙏✨