Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

誰しもが自分の人生の主人公!「偶然見つけたハル」(感想)

⭐️偶然見つけたハル

原題:어쩌다 발견한 하루

邦題:Extraordinary you

2019

主演:キム・ヘユン氏 × ロウン氏 × イ・ジェウク氏

(出典:YouTube / ポニーキャニオンLOVE K)

先日見てロス&ファンになった「ドドソソララソ」イ・ジェウク氏と「恋慕」ロウン氏を拝みたくて視聴。

 

あらすじ

自分は校内でも人気者の女子高生だと思ってたダノ。ある日、実はそこは漫画の中の世界で、自分はただのサブキャラで、患っている心臓病で亡くなる運命にあるということに気づく。そこで、名前もセリフもなかった”出席番号13番”の男子をハルと名づけ、漫画に登場させることで運命を変えるべく奮闘する。

 

設定が異質で面白い!漫画のコマにあたるシーンの時はステージ、コマに描かれてない時をシャドウとする。ステージでは作家の意図する動き(=漫画に描かれた動き)しかできず、シャドウでは登場人物が自由に考え行動できる。

私がよく読む漫画のキャラ達も、コマ以外ではいろいろなことを思ってるのかなと想像するととってもワクワク

誰しもが自分の人生の主人公で、たとえ目立つことがなくても劣等感を抱かなくていいし、生きていることが素晴らしいと気づかせてくれる作品。

陰湿な人も出てこないし、さらっと見れる。時々設定の整理が必要。最後までイ・ジェウク氏とロウン氏の魅力を楽しめる❤️

 

キム・ヘユンさん演じるダノ

10年間ギョンに片想いをしている設定のため、ステージではギョン一筋。ひとたびシャドウに入ると、ハルとどんどん距離を縮めていく。素直で嫌味がなくて可愛い❣️運命に抗おうと奮闘している。

 

ロウンさん演じるハル

初めはセリフもなく、漫画でも表情すら書いてもらえないモブキャラの一人だったけど、ダノから名前をもらったことでサブキャラまで昇格。

👉制服姿に中華服?韓服?に、似合っちゃうんだなぁ❣️なぜだろう、後ろで腕を組む姿は「恋慕」チョン注書がデジャブ。

 

イ・ジェウクさん演じるギョン

ステージでは父親の手前自分に好意のあるダノを利用。シャドウでは初めこそ素直でなかったものの、徐々に優しさとダノへの好意が見えてくる。うん、もどかしい💕

👉今回もクールな役で、雰囲気とばっちり似合う。いつかおちゃらけな役を見てみたい!

 

-キャストと私の出会い・一言-

キム・ヘユンさん

たくさん出演されてますね!「トッケビ」「青い海の伝説」「青春の記録」でお会いしてるはずですが、気づきませんでした。「星から来たあなた」「女神降臨」気になってます♬「SKYキャッスル」は多分苦手ジャンルかな…

(SF9)ロウンさん

「恋慕」ロスになりましたよ~✨今後の活躍に期待です!

イ・ジェウクさん

「ドドソソララソ」でファンになりました💕Move To Heaven: 私は遺品整理人です」拝見しました。「アルハンブラ宮殿の思い出」はごめんなさい。。インスタで毎回素敵な写真をありがとうございます!

●オ・ナムジュ役:キム・ヨンデさん

ペントハウス」予告見ました!予告ですでにかっこよかった〜

●給食料理人(通称:スルメイカの妖精)役:イ・テリさん

たくさん出演されてますね!名脇役って感じです♬「トキメキ☆成均館スキャンダル」で出会ってるはずです!「太陽を抱く月」「女神降臨」見たいです。

●ギョンの弟役:ペ・ヒョンソンさん

”3秒パク・ボゴム”の異名は伊達じゃない!透明感がすごいです💕「キム秘書はいったいなぜ?」で出会ったようです。「賢い医師生活」気になりつつまだ見れてません!

 

以上、
감사합니다🙏✨