Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

見目麗しい皇子達と悲恋のファンタジー時代劇「麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~」(感想)

⭐️麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~

原題:달의 연인 - 보보경심 려
英題:Moon Lovers: Scarlet Heart Ryeo
主演:イ・ジュンギ氏 × カン・ハヌル氏 × IU氏
U-Next無料期間中に視聴。
記憶をたどります。
 
まず、私、偏見を持っていました。
よくあるイケメンが美女をめぐって戦う系の、お偉いさんは陰謀系の、でも最後はハッピーエンド系の歴史ものでしょ🤪って。
さらっと見ようと決めたのに… 泣いた。めっちゃ泣いた。OSTも最高!挿入歌だけでなく挿入曲も良い♬
 
実際の歴史を元にしているの?韓国の歴史を知ってたらもっと楽しめる作品。登場人物が多いので整理が必要。
まず一回恋に落ちて、お別れして、別の相手と恋に落ちるって、私が見てきた中ではあまりなかった設定だったから楽しめた。
 
数多ある泣いたシーンの中で、
①ワン・ウンとパク・スンドクの夫婦の死
②毒を盛られるワン・ソ
③最終話:骨壷を抱いて号泣している王様
この3つは嗚咽もの。
その他、
養母の死も
雨の日の謝罪?も
ラストの子どもを見て去っていく王の後ろ姿も
とにかく切りがないほど泣かされた😭💕
 
IUさんの可愛さと美声
イ・ジュンギさんのイケボ
カン・ハヌルさんの渋さ
ベクヒョンさんの無邪気さ
ナム・ジュヒョクさんの優雅さ
ジスさんの荒々しさ
ありがとうございました🙏💓
 
—キャストと私の出会い・一言—
●ワン・ソ(第4皇子)役:イ・ジュンギさん
初めてお会いしました!切長の目が妖艶です!
●ヘ・ス / コ・ハジン役:IUさん
本作で出会いました。「ホテルデルーナ」(1話)面白かったです!「ドリームハイ」可愛すぎて❤︎
●ワン・ウク(第8皇子)役:カン・ハヌルさん
「相続者たち」で出会いました。『ミッドナイトランナー』かっこよかったです!身内が「ミセン」にハマってました。「椿の花咲く頃」視聴できる日を楽しみにしています!
●ワン・ヨ(第3皇子)役:ホン・ジョンヒョンさん
「王は愛する」拝見しました。
●ペガ/ワン・ウク(第13皇子)役:ナム・ジュヒョクさん
「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」面白かったです!「スタートアップ」視聴中です〜✨
●ワン・ウン(第10皇子)役:(EXO)ベクヒョンさん
初めてお会いしましたが、かわいすぎませんか!?
●ワン・ジョン(第14皇子)役:ジス
「初恋は初めてなので」拝見しました!
●ワン・ウォン(第9皇子)役:ユン・ソヌさん
ストーブリーグ」気になります。
●ワン・ム(第1皇子)役:キム・サノさん
初めてお会いしました。
●ヨナ皇女役:カン・ハンナさん
本作で出会い、「九尾の狐と危険な同居」も拝見しました。「スタートアップ」視聴中です♬
●チェ・ジモン役:キム・ソンギュンさん
「応答せよ1988」最高でした!「D.P.」ぼちぼち視聴中。
●パク・スンドク役:チ・ヘラさん
「恋するアプリ Love Alarm」気になります♬
●パク・スギョン役:ソン・ドンイル
花郎」で初めてお会いしました。多くの作品に出演されてますね!「応答せよ1988」「刑務所のルールブック」「青い海の伝説」『ミッドナイト・ランナー』などなど、毎回違う役どころで楽しませていただき、ありがとうございます!
 
以上!