Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【❤】ユニークな新人弁護士のハートフル奮闘劇!「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」(感想)

⭐️ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

原題:이상한 변호사 우영우

英題:Extraordinary Attorney Woo

2022年

主演:パク・ウンビン氏 × カン・テオ氏

(出典:YouTube / Netflix Japan)

 

推し女優のパク・ウンビンちゃんが出演❤👉推し別出演作品☆備忘録

自閉スペクトラム症を持つ天才弁護士ウ・ヨンウが大手法律事務所に就職し、同僚と切磋琢磨しながら様々なケースを解決していく。弁護士や自閉症を持つ身としての葛藤や成長がメインでありながら、友情や恋愛、出生の秘密もしっかり組み込まれていて、全く飽きずに見終えた!

ほんっとにどハマり!!!!!!!!!!!

 

パク・ウンビン氏演じるウ・ヨンウ弁護士

”キツツキ トマト スイス 子猫 南 ウ・ヨンウ”✨

ウェディングドレスにイルカ開放デモ、イルカワッチングに回転ドアへの挑戦❤❤❤

イ・ジュノ氏と並んだツーショットがまたほんっとに可愛い❤❤❤

👉パク・ウンビンちゃん、可愛すぎるってー!!演技が自然で、ヨンウのさまざまな感情が伝わってきた。

 

カン・テオ氏演じるイ・ジュノ(=訟務チームの職員)

菩薩のような人だわ🙏芯を持っていて、ウ・ヨンウ弁護士を心から慕い、見守ってくれる存在。

ウ・ヨンウ弁護士が現れるシーンの嬉しそうな表情が #たまらん #ジュノ氏かわいい #ヨンウに恋してる #私何回も見返した❤笑

 

カン・ギヨン氏演じるチョン・ミョンソク弁護士(=ウ・ヨンウの上司)

とても良き上司でウ・ヨンウ弁護士の良き理解者✨仕事と家庭との葛藤なども描かれていて、ミョンソク弁護士にも感情移入してしまった。

 

ハ・ユンギョン氏演じるチェ・スヨン弁護士(=ウ・ヨンウの大学の同期、同僚)

一見突き放すように見えても、なんだかんだ世話を焼き親切で決して見捨てない"春の日差しのような人。"なんて素敵な表現なのか🌷

 

チュ・ジョンヒョク氏演じるクォン・ミヌ弁護士(=ウ・ヨンウのライバル、同期)

陰湿な手を使ってウ・ヨンウ弁護士を陥れようとするところ、めっちゃ嫌いやったけど、人間くさくて憎めないキャラクターだった。

 

チュ・ヒョニョン氏演じるトン・グラミ(=ウ・ヨンウの友人)

ヨンウとグラミの独特な挨拶、SNSでバズってた!!いい組み合わせだわ〜♬メイキングでパク・ウンビンさんのこと"オンニ"って呼んでて、実際の関係は慕ってる様子でこれまた良きかな。

 

各回の出演者も見知った顔がちらほらいて刺激になった。特に気になったのは(11話)の賭博場のコーヒー屋の女役:ソ・ヘウォン氏

👉「社内お見合い」ちょっとクレイジーなヨンソの従姉妹役や「還魂」盲目のふりをする詐欺師役で圧倒的な演技力を見せている彼女、実はめっちゃスタイルいい!いや〜さすが韓国の女優さん🙏

 

ミョンソクの同期弁護士:チェ・テフン氏

👉一緒に働きたくないタイプ。笑 「愛の不時着」セリちゃんのお兄さんでした。

 

ヨンウの父:チョン・ペス氏

👉「気象庁の人々」ソン・ガンの賭博好きの父のイメージが強すぎた!ウ・ヨンウの父としてはとても優しい雰囲気。いろいろな作品に出てらっしゃるバイプレイヤー。

 

- キャストと私の出会い・一言-

●パク・ウンビンさん

「恋慕」で出会ったのかと思いきや、「ドリームハイ」へミの妹(ヘソン)の高校生姿でお会いしてました!オク・テギョン氏への一瞬のほっぺポッポ、可愛かったです❤︎子役時代からいろいろ出演されているんですね。「ブラームスが好きですか?」あのツーショットはしばらく待ち受けでした❣「ストーブリーグ」『シークレット・ミッション』見たいです!

●カン・テオさん(5urprise)

「初恋は初めてだから」でお会いしました。「それでも僕らは走り続ける」良かったです!「ノクドゥ伝」の韓服、めっちゃ似合ってましたね❣(でも諦めました…また機会あれば見ます。)

●カン・ギヨンさん

「キム秘書はいったい、なぜ?」でお会いしました。「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」視聴中です♬

●ハ・ユンギョン氏

初めてお会いしました。「賢い医師生活」「先輩、その口紅塗らないで」にも出演されてるんですね!見たい作品です♬

●チュ・ジョンヒョク氏

初めてお会い…「D.P.」「ハピネス」でお会いしてるかもです。「ユミの細胞たち」とても見たい作品です!

●チュ・ヒョニョン氏

初めてお会いしました。実はすっごい可愛いお顔してる。いろいろ作品見させていただきます!

 

以上、감사합니다🙏