Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【❤】展開予想と考察「二十五、二十一」

(14話まで見終わったら読んでください。)

 

⭐️二十五、二十一

あ、ちなみにこれ👇は可愛すぎるので❤

(※出典:YouTube / The Swoon)

🎀ミンジェとイジンの関係について

(1話)から出てきた超重要人物、娘/キム・ミンジェ。2021年時点、ミンジェはペク・イジンを知らなかったし会ったこともなかった様子。苗字がナでもペクでもない時点で、イジンとミンジェちゃんに法的な親子関係はない。ヒドとの会話から父親がいることは明白。

 

🎀(4話)ヒド母 対 ミンジェ・大人ヒドの会話

昔の写真を見ながら、ミンジェがペク・イジンについて質問。それに対してヒド母(ミンジェばぁば)"彼を知っているの?"

ヒド母と大人ヒドの会話 "先日イジンに会ったわ。" なんとも言えない大人ヒドの表情。

 

🎀ヒドとイジンの意味深発言と表情

(10話) 大人ヒド "永遠なんてない。全ては一瞬で終わって、消えていくものよ。"

(14話)2009年イジン "国民の1人として感謝しています。今までずっとー 変わらない気持ちでナ・ヒド選手を応援してます。"

2009年ヒド "どこにいても変わらずキャスターさんを応援してます。"

~ヒド回想~

どこにいても あなたに届けてあげる 私が行くから 待ってて

 

🎀(14話) ヒドの結婚

(14話)2009年インタビュー、最後のイジンの言葉 "遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。"

ついに核心ついてきたーーー!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ヒドとイジンは2001年では恋人同士だけど、この発言から2009年ではきっと多分別れてるのよね...。ただ前述の意味深発言が気になりすぎる!!記者と選手だから表向きは別れてるけど、実はつながってるとか!?

'遅ればせながら'ってどれくらい遅れての発言なのだろう?2021年、ヒドは41歳、娘が15歳... もし2009年もしくは1年以内の結婚であれば、子どもの年齢とヒドの結婚年齢が合わない!これはもう実はペク・イジンの娘説でお願いします❣️←ただそう願いたいだけ😭🤲

 

とにかく2009年時点では、別れているとしても、深いつながりや愛が二人の間には確実に存在してる。ただ、こんなにも深く相手を思い合ってる2人が結婚に至らないなんて展開なら、リアルすぎて、どうしよう辛い😭恋愛や結婚だけが「愛」じゃない、とか、永遠よりその一瞬一瞬を大切にとか、そんな『500日のサマー』的展開なの!?韓ドラにはいつなんどきもときめきを求めていたい派です!笑

 

王道じゃないドラマだと思ってたけど、心からイジンとヒドを応援していただけに、(14話)見終わった後の自分のもぬけの殻感がすごい...あーーー😭😭😭

 

ちなみにYouTubeにいろんな人が展開予想繰り広げてて、めっちゃ面白い😂

二つ有力候補!!

⭐️韓国の歌手の実話を題材にしてる

👉これはかなり有力!!その曲がドラマのOSTにもなってる!!ボーカルのキム・ユナさんの元彼が過労で亡くなってしまうんだって。そして後に結婚して授かる娘の名前が"キム・ミンチェ"...鳥肌モノやん!!

ただその説の流れを汲むと、イジンは亡くなってしまうのよね...😭 イジンのカセットテープが現代のヒドの部屋にあるのが伏線?

(※出典: Youtube / KBS WORLD)

⭐️ミンチェの母はユリムだ!

👉ユリムとミンチェは内面も外見もよく似ているから。ロシア国籍になったユリムに代わってヒドがミンチェを育てるとか、たしかにあり得る話かもしれん!(4話)アルバムを見るシーン、ヒド母がジウンとスンワンの名前は出してたけど、なぜかユリムは飛ばしてイジンの紹介に入ったのも、なにか深い事情があったのかもしれない!

 

その他興味深かったのは.....

●ヒドは実は結婚していない

👉指輪がないし、旦那の話が出ないから。またPCのスクリーンはヒドとミンチェしか写っていないから。

●ヒドは普通に結婚している

👉そのままwミンチェ父は生きてるから。(ただミンチェが会ったことあるかどうかは謎)

●ミンチェはイジンの娘 

👉イジンの母方の姓はキムだし、ヒドに書いた文字とミンチェのバレエシューズの字体が似てるから。(んーでも今更苗字を変える必要が?)

●イジンはNASAで夢を叶えている

👉部屋に貼ってあるポスターから推測

●大人ヒド もしくは ヒド母の記憶障害

👉明らかなのは、大人ヒドは海に行ったことを覚えてない。また、もしヒド母が記憶障害であれば、“先日イジンに会ったわ。“から、イジンが亡くなっている説とその発言で驚く大人ヒドにも説明がつく。

 

どれも起こりえそうだけど、ひとまずハッピーエンドだと嬉しいです😭🤲✨あと世界中のファンがほんとにイジンとヒドを応援してるってことがわかった🥺🌹✨

 

私の仕事効率を上げるためにも、どうか土曜日早く来てください!!!!!笑