Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

推し視聴🙏(イ・ミンホ氏×キム・ゴウン氏) パラレルワールド・ラブロマンス「ザ・キング 永遠の君主」(感想)

⭐️ザ・キング : 永遠の君主
原題:더 킹 : 영원의 군주
英題:The King: Eternal Monarch
2020年
主演:イ・ミンホ氏 × キム・ゴウン氏

(出典:YouTube / THE SWOON)
推しが揃って出てます、ありがとう😭💕
 
大韓民国大韓帝国という現実世界とパラレルワールドの話。ファンタジー要素強め。時空の流れがなんやかんやと絡んでくるから、 後半の伏線回収で頭ががこんがらがった。二役する人が多い作品。
 
パラレルワールド大韓帝国では、日韓関係は超緊迫状態。そして戦争。
他の方のブログを読んでいると、ドラマに反日感情を取り入れるべきでないという意見もあらば、現政権下の(大韓民国)では日本に対して煮え切らない態度を取っているから、パラレルワールド大韓帝国)で積極的な反日態度を取っていてスッキリしたという意見も見られる…
良くも悪くも皮肉的に反日を取り入れるのはまだしも、露骨に戦争シーンがあったのは悲しかった。しかも私の推しが総督だし。。。
 
👑イ・ミンホさん演じるイ・ゴン(キング)
大韓帝国民を思いやって政治をする良き主君なんだけど、少々天然ぽいところもご愛嬌♬ マキシマムに乗っているイ・ミンホさん、高貴すぎて直視できません🙇‍♀️笑
 
🐈キム・ゴウンさん演じるチョン・テウル / ルナ
刑事(チョン・テウル) × 愛に飢える余命わずかな犯罪者(ルナ)
👉ゴウンちゃんの演技に圧倒。美しさと格好良さを兼ね備える刑事と、虚ろで不信に満ちた眼差しの犯罪者という正反対の役なのに、両方自然でゴウンちゃんの魅力が十分楽しめる。
 
🎩ウ・ドファンさん演じるチョ・ウンソプ / チョ・ヨン
社会服務要因 × 王の側近
ウンソプ君が誰よりも好きだった!!釜山言葉がかわいい。あと弟と妹の名前に笑った。
 
🕘キム・ギョンナムさん演じるカン・シンジェ
クールで一途な刑事さん。すごい秘密を隠し持ってた。
 
—私とキャストの出会い・一言—
●イ・ミンホさん
花より男子」でファンになり、本作と「相続者たち」を拝見。「青い海の伝説」も見たいです♬
●キム・ゴウンさん
「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」を視聴し、「トッケビ」で好きになりました。
●ウ・ドファンさん
本作でお会いしました。兵役除隊まで待ってます。
●キム・ギョンナムさん
「刑務所のルールブック」全然違う役どころでよかったです!
 

以上、

감사합니다🙏✨