Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【❤️part.1】ソン・ジュンギ氏が裁きを下す!「ヴィンチェンツォ」(感想・OST)

⭐️ヴィンチェンツォ

原題:빈센조

英題:Vincenzo

2020年

主演:ソン・ジュンギ氏 × チョン・ヨビン氏

(出典:YouTube / Netflix

 

残虐だろうなと覚悟しつつ、ソン・ジュンギ氏主演だし、ひとまず観てみることに。

映像と撮り方と音楽が綺麗!挿入歌はもちろん、挿入歌もかっこいいし、ふんだんに使われているクラシックも良き◎

1話を1回目観た時にアクション系かなって思ったけど、たまたま観た2回目で気づく。これ、コメディーや!w

全体を通じてテンポよく展開。アクション・コミカル・ロマンスシーンがバランスよく配置されていて飽きなかった。特に好きになったのは8話以降!情報量が多くて血なまぐさいシーンもあるため、こつこつ進めて完走。

クムガプラザの面々、楽し過ぎる!あんな人たちがいるマンションならぜひ入居してみたい✨そして忘れてはならないインザーギ様🕊

 

ソン・ジュンギさん演じるヴィンチェンツォ・カサノ(コンシリエーレ)

オン時のオールバックと半分前髪作っている姿、そしてオフ時の前髪下ろしている姿。ギャップ萌えです〜💕オイルライター、何個持ってるんだろ?

チャン先生のこと意識してるのに、絶対好きなのに、手を出さないところが紳士的できゅん❤️ 自分はいずれ韓国を離れないといけないし、表情から葛藤が見えて切ない。
普段クールなのに、韓国文化に驚愕してイタリア語で罵ったり、お母さんやチャン先生を心配して怒ったり、敵に対峙すべく残虐になったり、いろいろな表情を見せてくれた。マフィアゲームや広告写真、プールで敵に水をバチャバチャと、意外とお茶目で可愛い。霊媒師姿は妖艶で魂持ってかれる。
 
チョン・ヨビンさん演じるホン・チャヨン弁護士
はじめは金の亡者だったけど、復讐を通じてヴィンチェンツォと結託して悪を成敗していくのが痛快。最後までクールでさっぱりしていて、強い女性像で憧れる!時折見せる天真爛漫な姿でヴィンチェンツォを翻弄しているのも楽しい◎
ラストのドレス姿が美し過ぎる!髪型から靴の先まで似合いすぎて、はい、南無観世菩薩〜🙏✨
 
クァク・ドンヨンさん演じるチャン・ハンソ会長(弟)
はじめは無知でおどおどしていたのに、ヴィンチェンツォとの出会いで徐々に堂々と生きれるようになり、成長が楽しめる役。彼は兄の想像以上に強かで賢い。ヴィンチェンツォ同様、前髪下ろすと可愛い💕
(16話)せっかくの時計だったのに、お兄ちゃんがサイコパス過ぎるから、信用できないよね。兄弟なのに悲しいな…。兄に変わって欲しかったのかな。承認欲求と共に兄への期待も感じた。
 
オク・テギョンさん演じるチャン・ジュヌ / 兄
はじめは人懐こくて憎めない後輩だったのに、どんどん本性を現して…サイコすぎる。。怖いくらいの豹変ぶりに魅せられた。
(13話)就任式での新しい髪型のビジュ、最高!!登場シーンは後光すら見えるようだったわ!✨
 
キム・ヨジンさん演じるチェ・ミョンヒ検事/弁護士
垢抜けないおばちゃん検事から悪徳な弁護士への変貌が恐怖でもあり魅力でもあり。ジュヌの豹変ぶりに比例してどんどん綺麗になっていってる。
 
OST ♪挿入歌
♪挿入歌
- Adrenaline – Aalia (알리아)
- Is This LoveAalia
- Nabucco Hebrew Slaves Chorus – Giuseppe Verdi
 
♪挿入曲 ※特に好きな曲 / 多用されているシーン
- For The Justice :成敗時
- Stopped Time:ヴィンチェンツォのビジュ爆発✨
- Mafia:悲しい場面やヴィンチェンツォが決意を固めた時
- Appearance (SHOW TIME):計画中
- Baksumudang Vincezo:霊媒師ww
- Jifuragi:作戦実行
- Aspettate:作戦実行
- Holy Anger:危険な作戦実行中
- Chaconne Sorro:ヴィンチェンツォがコメディ的に絶望
- Gold is in our hearts:イタリア料理店にて
- Hold back
 
近々【❤️ part.2】 好きなシーンを列挙したい。
 
以上、
감사합니다 🙏✨