Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

癒し系ホラーファンタジー!「ホテルデルーナ」(感想)

⭐️ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~

原題:호텔 델루나

英題:Hotel Del Luna

2019年

主演:IU氏 × ヨ・ジング氏

(出典:YouTube / THE SWOON)

ずっと見たかった作品!U-NEXT無料期間に(1話)だけ視聴!以後契約の兼ね合いで見れず、Netflix MY で復活!(2話)以降少々飽き気味で、(5話)から再燃。結果のらりくらり約3ヶ月かけて無事終了。

 

様々な理由で、あの世に行く前にホテルデルーナに留まる幽霊たち。事情や後悔を抱える幽霊やホテル従業員と、人間の支配人・チャンソンの交流を通じて、私達視聴者も死生観やたくさんの感情に出会う。

壮大なファンタジーで衣装やセットが豪華!恋愛・恐怖・感動とバランス良く配置されていて、展開が読めなくてワクワク!反面、少々前後関係がわからなくなる面も...。幽霊がリアルでわりとホラーなんだけど、結果的に癒やしやほっこりに繋がっていく。

(13話)ラストと(14話)、号泣!!蛍の正体、あなただったのね!ずっと見守ってくれてたなんて、切なすぎるよ🥲✨

 

◇米国版TVシリーズとしてリメイク予定

◇2022年に韓国でミュージカルとして上演予定

👉セットとか凝ってそうだし見てみたいわ〜✨

 

👗IUさん演じるチャン・マンウォル (張 満月)

クールで浪費家のオーナー。それでいて大食いタレントが好きだったり、ク・チャンソンがらみで嫉妬したり、可愛い面も持ち合わせてる!

👉IUちゃん、美しすぎるわ。可愛いだけじゃなくて妖艶!現代と過去の回想で、ドレス姿から勇ましい姿、韓服姿までいろいろ見れて、目の保養でございます❣️
(11話) ”ハネムーン♬”ていうとこのIUちゃんが可愛すぎて失神❣️

 

🎓ヨ・ジングさん演じるク・チャンソン (具 燦星)

マンウォルを厳しくも温かく見守る。真面目でいつも穏やかな話し方。たまにに見せる愛嬌にキューン💕 特にマンウォルをお姫様抱っこするシーン、なんて愛らしい笑顔なの!

👉彫刻やな。ついこないだ「スタートアップ」観てたから、ヨンシルの声にしか聞こえないww あと最終話エンディングの写真でメガネかけてたのがすさまじくかっこよかった!

 

他のドラマとの関連シーン

(6話)「太陽を抱く月」

時代劇俳優の話でキム・スヒョンさんが話題に上がるw

(13話)「サイコだけど大丈夫」

ク・チャンソンの虎柄スーツに対してチェ客室長が一言”セレンゲティから来たみたい。

👉「ホテルデルーナ」の方が先だから、「サイコだけど大丈夫」を意図したわけではないと思われ。それでもちょっとニヤッとしちゃった。入院患者役で特別出演してましたね!

(13話)「スタートアップ:夢の扉」

麻姑神の一人がコンピュータービジネスを始めた住人について言及。絶対サムサンテックのことやろ!笑

👉SANDBOX会長役してましたね。「ホテルデルーナ」の方が先だけど、収録時期とか考えると意識しての演出なのかな?

 

豪華なゲスト出演俳優陣!

毎回ゲストが誰なのか楽しみだった✨特に印象的だった5名⬇

(3話) イ・ジュンギ氏 総支配人第1候補の退魔司祭役
👉「麗」繋がりだよね、うれしー😊

(8話) パク・ジンジュ氏 人間の想像で作られた想念鬼神(ギョンア)役
👉ジンジュさん、スーパー脇役!衣装が似合ってた💕

(9話) ナム・ダルム氏 大洞井神役
👉端正な顔立ちで、どこかで見たことあると思ったら「ピノキオ」子役&「スタートアップ」ジピョンの子役だった。 

(10話) ソルリ氏 ワン会長の孫娘役
👉遺作になるのかしら…ソルリちゃんもホテルデルーナに寄れてたらいいね

(16話) キム・スヒョン氏 ホテル・ブルームーン支配人
👉登場シーン、誰や誰やわーーーー!!ってなりました✨どこにあるんですか?🤤
👉IUちゃんと「ドリームハイ」「プロデューサー」、ヨ・ジングさんと「太陽を抱く月」で共演してて共通点多いですもんね♬ 後々ペ・ヘソンさんと「サイコだけど大丈夫」でもご共演!

 

-私とキャストの出会い・一言-

●IUさん

「麗」で出会って号泣しました。「ドリームハイ」歌上手いしかわいいしで感動!「プロデューサー」を見たいのです。

●ヨ・ジングさん

有名なのにまだ作品を見たことありませんでした!「スタートアップ」の特別出演でお会いしたくらい。「太陽を抱く月」「絶対彼氏」を見てみたいです♬

<ホテル従業員>

●(バーテンダーキム・ソンビ役:シン・ジョングンさん

ピノキオ」でお会いしました!「ボーイフレンド」ボゴミ父ですね♬

●(客室長)チェ・ソヒ役:ペ・ヘソンさん

「サイコだけど大丈夫」でお会いしました。「スタートアップ」気づきませんでした…「今、私達の学校は…」苦手ジャンルですが(3話)までがんばりましたw「バイバイ、ママ!」見たいです。

●(フロントマン)チ・ヒョンジュン役 - P.Oさん(Block B)

初めてお会いしました。「ボーイフレンド」ボゴミ弟ですね♬

 

●麻姑神役:ソ・イスクさん

「スタートアップ」で出会いました。まさか今回十二姉妹の役とは!笑

●コ・チョンミョン役:ィ・ドヒョンさん

どこかでお会いしたようなって思ってたら、やはり「刑務所のルールブック」ジュノの青年時代役だったんですね💕「五月の青春」「メランコリア」見たいです〜

●ヨヌ/パク・ヨンス役:イ・テソンさん

イタズラなKiss 〜Playful Kiss」で出会ってたようです。出演作品もですが、かつての"アルブナム(実は既婚者)”の造語が気になりますw

●イ・ミラ/ソンファ役:パク・ユナさん

「私のIDはカンナム美人」でお会いし、「女神降臨」も拝見しました!

 

以上✨