Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

【パク・ソジュン氏出演作品】「ドリームハイ2」(感想)

⭐️ドリームハイ2

原題:드림하이 2

英題:Dream high 2

2012年

主演:カン・ソラ氏 × チョン・ジヌン氏 × JB氏

今週はBTSのソウルコンサート!!!

🐨🐹🐭🦄🐥🐯🐰💜💜💜💜💜💜💜

なので!!アイドルの成長モノを!!

 

そしてパク・ソジュン氏の過去作品!!女たらしの役立って😆

パク・ソジュン氏の本作での第一印象.......化粧濃いな!!!そしてデビュー後の本格活動まもない頃だけあってか、前半あまり目立たない。中盤いい役してた✨特に(10話)以降出番が多くて嬉しい♬ (12話)コスプレが似合っててさすがハンサムだわー😭💕✨後半は嬉しいくらい頻出!

 

前作感想

デビューを目指す芸術高校の学生たちの話。友人やライバルとの切磋琢磨に蹴落とし合い、和解に協力。様々な困難に向き合いながら生徒も教師も成長していくサクセスストーリー。サクサク進む。

 

ストーリー展開はもちろん、歌やダンスやパフォーマンスを比べても、

前作の方が断然良い!!✨

※オク・テギョンさんとキム・スヒョンさんがほんっとにかっこよかったし、IUちゃんもぺ・スジさんもとにかく良かった😭💓

 

(6話)まであまり好きじゃなかった。。それでも見続けた結果、(7話)から少しずつ好きに。無事最後まで完走。んーでもやはり前作には勝てぬ!今回、設定が韓国あるあるすぎて...みんな親に問題抱えてるやん。恋愛要素もパンチ弱すぎだし。笑

ちなみに撮影ミスがちらほら気になったー。ナナが読むマンガの巻数で21巻が2冊あったりとか、引きの撮影では後ろの人は携帯触ってないのに、アップにしたら携帯触ってるとか。。

 

(1話・13話) 「ドリームハイ」のシーンを演じてるシーンがあって、そこは懐かしい気持ちで見れた✨「私の名前はキムサムスン」のシーンもあって久々ジノンを調べたわ♬

(13話)"CMの皇帝サムドンを脅かすチン・ユジン!" クスッ。

カメオ出演で前作の面々がたくさん出てくるのは嬉しかったー❣️

 

♬カン・ソラさん演じるシン・ヘソン
何かにつけて謝るし、自信がなさそうなところが初め好きじゃなかった。(6話)以降本領発揮、どんどん自信をつけていく!✨

 

🎸(2AM) チョン・ジヌンさん演じるチン・ユジン

かなりいいやつ。気さくだし誰とでも仲良くなれるタイプ。ヘソンのことが好きなのに素直になれない。

👉生田斗真くんと塚本隆史さんを合わせたみたいな綺麗なイケメンさん!特に最終話の髪型が最強✨

 

🕺(GOT7)JBさん演じるJB

クールだけど実は強がりなだけでメンタル弱め。女版コ・ヘミみたいな人。勝つことよりも大切なことを学び、芸能人のオーラがどんどん薄れて一般人の屈託のない青年の雰囲気になるのは良き◎笑顔がはじける〜✨

👉前半、クールな役だからなのかな〜 演技が...色んな意味で気になった🙇‍♀️💦 後半は可愛く見えてきて、演技のこと忘れるくらいかわいく見えてくる!(13話)黒髪が良き◎金髪より全然似合ってる!

 

🎤(T-ARA)ジヨンさん演じるリアン

前半、かなりbit**やわ〜。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎←

努力しようとしてるのは理解できるんだけど、行動一つ一つがb****y の。後半はまだマシ。

ただ、ケーキを投げつけられるのはゴキブリを投げつけられるよりマシって思えるのは、すごい精神力だなと思う💡ユジンの前だと自然に素直に振る舞えてとても可愛い!

👉悪女を見事演じてらっしゃる!そしてめっちゃ美人!沢尻エリカさんにもどことなく似てる❣️

 

(SISTER) ヒョリンさん、キム・ジスさん、エイリーさんの歌の上手さは流石の一言✨

 

以上!