Na’s Korean Drama & BTS Diary

韓国ドラマの視聴備忘録・感想・好きなシーン・OSTについてつらつらと。ついでにBTSと韓国旅行についても♬ 基本推し俳優のドラマから攻めてます。出来るだけネタバレしないよう心がけてます🙏

契約結婚から始まる本気の恋「この恋は初めてだから」(感想)

⭐️この恋は初めてだから

原題:이번 생은 처음이라

英題:Because This Is My First Life

2017年

主演:チョン・ソミン氏 × イ・ミンギ氏

(出典:YouTube / Netflix K-Content )

 

独身主義者と見習い作家の契約結婚の話。韓国版逃げ恥みたいだった💕

実際は意識しているのに、なかなか素直に歩み寄れない2人の距離感がとても切ない。セヒさんが口下手すぎて…本当はとても優しいのに、もっと素直に言葉に出してほしいです!

結婚願望の強いジホの親友・ホランと結婚に踏み切れないウォンソクの7年にわたる恋人関係、もうひとりの親友・スジとサング社長の大人の恋など、様々な形で恋愛関係や夫婦関係に悩む男女を描いていて共感できることも多い。わりと大胆なシーンもちらほら。

釜山弁?かわいい、好きやわ〜❣特にセヒさんの突如の方言はキュンポイント高め✨

この作品の後「キム秘書はいったい、なぜ?」でミソの両親役をされていて、韓ドラ好きとしてはたまらん設定💕

 

(10話) 人生の目標や夢を尋ねられたセヒ氏、

"僕は人生に何も起こってほしくない" "毎日が同じであってほしい"
"そんなふうに生き家で死ぬのが目標です"

沁みた。とりわけすごいことが起こらなくても、病気や災害に見舞われず過ごせる普通の日々は幸せだと思う🙏

 

- キャストと私の出会い・一言-

●ユン・ジホ役:チョン・ソミンさん

キム秘書はいったい、なぜ?」「イタズラなキス」で出会いました。「還魂」大好きな作品です💕

●ナム・セヒ役:イ・ミンギさん

初めてお会い・・・と思ったら、「キム秘書はいったい、なぜ?」で出会ってました。「私の解放日誌」気になっています。

 

- その他抜粋 - 

●(カフェの同僚)ヨン・ボクナム役:キム・ミンギュさん

だから俺はアンチと結婚した」でお会いしているようです。「恋するジェネレーション」ナム・ジュヒョク氏の友人役、「社内お見合い」イケメン秘書💕「コンビニのセッピョル」 見てみたいです♬

●シム・ウォンソク役:キム・ミンソク

「太陽の末裔」ボム兵士!「都会の男女の恋愛法」ぼちぼち見てます♬

●ジホの母:キム・ソニョンさん

出演作品が多すぎて切りがないです✨いつも素晴らしい演技をありがとうございます!

 

以上!